※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近、悪寒、発熱、咽頭痛があった方なんのウィルスでしたか?🥲(咳、鼻…

最近、悪寒、発熱、咽頭痛があった方なんのウィルスでしたか?🥲(咳、鼻水ほとんどなし)

上記に似たような症状の方大人、子供どちらがかかったか教えてください🙇‍♂️
大人、子供どちらの回答でも大丈夫です🙆‍♀️
上の子の発熱から始まり、上の子が完治しましたが今私と下の子が発熱してます。保育園ではヒトメタニューモが流行っていたとのことです🥲

コメント

puiii

同じような状況でした🫢
子供たち、ヒトメタだと思っていて様子を見ていて、なかなかよくならないので、ヒトメタとコロナの検査をしたら、まさかのコロナでした🤧
上の子が保育園に通っていて、ヒトメタが流行っていました。
咳、鼻水、高熱があり、上の子は割とすぐよくなったのですが、下の子が今度はなってしまい、コロナという結果でびっくりしました😵‍💫
上の子は検査をしなかったのですが、コロナの可能性大だったねって言われました🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナだったんですね😵突然のコロナ、症状、見分けがつかないですね💦
    咳鼻水が今回みんな全然ないのと上の子はコロナ陰性だったのでコロナっぽくないなぁなんて思いつつ🥲今から病院行ってきます🤧

    • 10月17日
ぽち

それに加えて味覚障害でヒトメタでした!
娘と息子がそうでコロナじゃなかったので検査してないですが多分私もそうでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味覚障害も出るんですか!それはコロナっぽく見分けが難しいですね...😭
    咳鼻水はなしでしたか??

    • 10月17日
  • ぽち

    ぽち

    鼻水はなかったです!
    咳は普段から出ているのですが特別ひどくなったとかはなかったですね🤔
    味覚障害は2週間続きました🤣

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、病院行きましたがコロナではありませんでした🥲ヒトメタの可能性が高い気がしてます😫味覚障害怖いですね💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにヒトメタって小児科で検査してもらえるんですか🥲?

    • 10月17日
  • ぽち

    ぽち

    小児科で検査してもらいました!
    ちなみに下の子は肺炎起こしました😅

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!肺炎⁈大変でしたね🥲なんかあまり結局薬は変わらないからと、行く小児科は検査してくれないんですよね😭私としては心配なんですが🫤

    • 10月17日
  • ぽち

    ぽち

    検査してくれないのですね💦
    月齢低い子がいると悪化しやすいから下の子のために検査してくれましたが…
    薬は結局変わらないのは確かにそうですけど保育園とか出席停止にならないですか?
    園によるかもですがヒトメタやRSだと登園許可証が必要になるので流行ってるなら検査させられます😱💦
    地域によっても違うのかもですね💦

    • 10月17日
deleted user

娘、私ともにコロナでした😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナだったんですね!咳と鼻水はありましたか?🥺

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱が37℃だいまでさがってきてから鼻水と咳がではじめました💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭病院行きましたが、コロナではありませんでした🥲

    • 10月17日
わさび

息子が突然の発熱で、咳、鼻水なしでヘルパンギーナでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭ヘルパンギーナって検査で分かるのでしょうか??

    • 10月17日