※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
ココロ・悩み

どうしたらいいか…。ADHD.ASDグレーの小3の女の子がいます。最近、クラ…

どうしたらいいか…。
ADHD.ASDグレーの小3の女の子がいます。

最近、クラス崩壊寸前です💦 
授業中に男子がふざけて集中はできず、イライラして最近はAちゃんという子がいじめ、イタズラに合っていて1度Aちゃんの割られた下敷きを娘の机に入れられ、娘のランドセルにAちゃんの筆入れも入っていて犯人されAちゃんもやったんでしょ!と強く言われたみたいでやっていない!と言っても信じてもらえず、最終的にはやった…。みたいな事を言ってしまい担任、教頭に呼び出された時に本当はやってない!と伝えました。(その後に私が電話で状況確認し、娘は担任が信じてもらえてないと思ったみたいでもういいや!誰も信じてくれないと思ったらしく。娘の聞き間違いだった所もあったらしいです)

学童でも木曜もちょっとしたドラブルで(ドッヂボールでいつまでもボールを投げずに)にいたら友達に早く投げろなど言われ、落ち込んでもう行かない、学童も学校もと😓

休日はそのせいもあり、衝突ばかりです💦
今日学校は行きたくない!学童もやめる!と。
支援学級も行きたがらないので普通学級です😓
友達とドラブルは前もありましたが、落ち着くまでだいぶ時間もかかり、病院でも相談しましたが薬を変えるか、大人の力をうまく利用するなどしかなく、私も正直疲れました。
ADHD.ASDは関係ないかもしれないですが、3年生にしては周りと比べれば幼いし、マイペースです。

クラスの事は学校全体で色々していますが、さっぱり解決されていません💦
まだいじめ?も続いているようです💦

コメント