※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyg
子育て・グッズ

夜間断乳についてアドバイスをお願いします。最近夜何回も起きるので、思い切って夜間断乳を考えています。夜間断乳された方、何日かかったのかどのようなタイミングでされたか教えてください。

夜間断乳について、教えてください。
最近夜何回も起きるので、思い切って夜間断乳をしたいと思います。
夜間断乳された方、何日かかったのかどのようなタイミングでされたか教えてください╰(*´︶`*)╯♡
よろしくお願いします(o^^o)

コメント

もこもこ☆

日数は大体4日くらいはグズクズでした^^;
タイミングは旦那にも協力してもらえるように長期連休に合わせて夜間断乳しました!

• kyg

kyg

回答ありがとうございます。
    旦那にも協力が必要なんですね😖
    されたきっかけは、夜中何回も起きたからでしょうか(*´-`)?

• 12月19日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

添い乳で寝かし付けてたのでおっぱいが離れると睡眠が浅くてちょこちょこ起きられてやはり、親の私の体力が持たなくなってきたので断乳しました!
    ママだとやはりおっぱいの匂いとかでグズクズしてればいつかおっぱい貰えると思い余計にグズると保健師さんにアドバイス頂いたので旦那にも協力してもらいました!

• 12月19日
  • kyg

kyg

そうなんですね😖
    やぱ、ママだと匂いとかで余計興奮しますよね😱
    旦那にも協力してもらうようにします╰(*´︶`*)╯♡
    教えて頂きありがとうございました😆

• 12月19日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

すんなり断乳できるといいですね♪頑張ってください!

• 12月19日
はっちき

うちも4日くらいでした。10ヶ月くらいの時にしました。

• kyg

kyg

今6ヶ月で、夜中何回も起きては授乳の繰り返しなんですがまだ早いのかなぁと思ったりしてます😖
    されたきっかけは、やぱ夜中何回も起きたからでしょうか(*´-`)?

• 12月19日
mym

うちは夜寝る前最後の授乳をミルクに変えました。そしたら次に泣くのが朝方5時とかになり、夜中は起きなくなりました。

• kyg

kyg

ミルクで夜中起きなくなったんですね☺️
    羨ましいっ‼︎
    うちの子もミルクを試したのですが、変わらず何回も夜中起きます😱
    今は、甘えん坊さんなんだと諦めてます😑

• 12月19日
SaYa

うちは混合でしたが自然と断乳出来ました。寝る前だけミルクにしてたので朝まで寝てくれましたよ。夜間断乳の質問とはあまり関係ないかもしれないです(^o^;)

• kyg

kyg

自然となんて、お利口さんですね‼︎
    私も自然と離れるかなぁと思いつつ、夜中何回も起きるのが早2ヶ月経とうとしてるんです😑
    さすがに、もう限界で夜間断乳をしようと😱
    ミルクでしても変わらずだったので、夜間断乳頑張るしかないです😖

• 12月19日