※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんどう思いますか?旦那が職場に対してストレス(今週1回も出勤してな…

皆さんどう思いますか?
旦那が職場に対してストレス(今週1回も出勤してないです)があり、行きたくないもう飛ぼうかなとか言ってます

辞めるなら辞めるで全然いいんです
ただ次の仕事も決まってないのにそんな突発的に辞めるなんてこっちからしたら生活があるし私も来月でパート辞めるので収入がありません

扶養内パートなので私の給料なんてたかが知れてますし…。
旦那のそこまでして行きたくないって言い出したの初めてなので相当なもんなんだと思います

この場合どうしたらいいのでしょうか?
お恥ずかしい話貯金もないです(貯金もないのに3人目〜というコメントは今はいりません)

一月分の生活費を借金でもして旦那の意見を尊重して今すぐやめてもらうべきですかね?

独身実家ぐらしならいくらでもやめてくれて構わないですが、子供もいるし生活がかかってるのに信じられない!!!無神経すぎる!!!っていうのが私の本音です

コメント

キノピオ🍄

私の旦那もそんな感じで
やめたりしました!
今まで何回も!
辞めてる間はタイミーとかで
働いてもらいましたよ!
我が家も貯金がないので
大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいるんですね😭
    タイミーと言うのがよくわからないのですが日払いとかそういう感じですかね?

今は安定されてますか?💦💦

• 10月16日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

日払いです!

今は良き職場に出会い
    頑張って働いてくれています!

ですが結婚してから何回
    仕事辞めたかな?と数え切れないほど。💦
    人間関係でほぼ辞めるのですが💦
    精神的に病んだりもしました💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず提案しますが、恐らくやらなさそうです😭💦

どうやって仕事探されましたか?
    旦那だけに任せると不安なので私が求人サイト見てて、タウンワーク見ても全然求人がなくて、インディード見ても正社員って書いてあるのによく見ると人材派遣だったりで中々見つからないんですよね

生活が不安すぎて今すでに病んできてしまって一家心中したほうがいいんじゃないかって考えてます💦

• 10月16日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

ハローワークで探しましたよ!

市によっては生活困難な人へ
    お金を貸してくれる制度や
    お金がもらえる制度もありますよ!
    私達もそれに頼りました!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークなんですね
    明日早速連れていきます!

条件とかありますよね😭
    市のホームページ見てみます😭

• 10月16日
ひなた🐰

私は不安なので就職先決めてから辞めてもらいます…。
ただ、すぐにエージェントとかに登録して転職活動始めてもらいます!文句しか言わないと追い詰めそうなので転職活動の相談にめちゃくちゃ乗ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日も休むみたいです💦
    多分このまま行かないで飛ぶと思います

ほんとに不安でしかなくて既にどうすんの!?何考えとんの!?ってずっと問い詰めちゃってます
    求人サイト見てここは?って言っても何も返事ないし、仕事選んでる余裕が本人にはあるみたいです
    もう一家心中したほうがいいんじゃないかとすら考えちゃってます…。
    (完全に私病んでますよね💦)

• 10月16日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

このまま病んで鬱になってしまうとそれこそこれから大変になるのでぷーさんさんから見て危ないかも…と感じる場合は辞めさせてもいいかもですね🥲
    鬱になったらそれこそ治るのに時間がかかるので大変です。
    ぷーさんさんも妊娠中なのでホルモンバランス崩れて病みそうになりますよね😱😱
    一家心中はダメですよ!罪もない子供たちが可哀想です😭
    まだやれる事はあるので旦那さんと話し合いましょ!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなこと初めてで、とりあえず12月出産も控えてるし冬のボーナスのこともあって今年いっぱいは続けてと言ってたのですが限界が来たみたいです…

鬱になって働けなくなるよりはマシですよね😭💦

子供だけは失いたくない気持ちはもちろん強くて自分で…なんて考えたくないですがもう死んだほうがいいって思ってしまい
    私が鬱になりそうです💦

話し合おうとしてもまともに向き合ってくれなくてどうしたいのかも本人の口から言わないんですよね
    とりあえず仕事は辞めそうなので明日さっそくハローワーク連れていきます😭

• 10月16日