※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
住まい

賃貸マンションにお住まいの方に質問です!上の階の人とばったり会って、…

賃貸マンションにお住まいの方に質問です!
上の階の人とばったり会って、「うち、うるさくないですか?」と言われたら何と答えてますか?🤔

我が家も子供がいるのである程度の騒音は仕方ないと思ってますが、みなさん本当の事をズバッと言ってるのでしょうか?

ちなみに、うちの上の階の人は、まぁ、それなりにバタバタと音はしますが、お互い様だと私は思っているので何とも思っては無いのですが、うちの下の階の人が、結構うるさい人で、、、。

3階の騒音が一階まで聞こえて、それが私達と思っているのなら、それはそれで困るなぁと思っています😭

実際、3階の騒音が一階まで響くとかありますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

以前住んでたマンションですが、右上の部屋の子が、毎日15時~21時までずっと走り回ってて。休憩しないのかよ、とずっと思っていたのですが💦(本当にあったんです😅)
何度か管理人にいいに言ったんですがその部屋に伝えてなくて、でもさすがにその部屋の2階下から苦情がきたから伝えたみたいです。
調べたら築27年のマンションでした。

• ちょこ

ちょこ

ずっと走り回ってるのは凄いですね😭
    コメントありがとうございます😊

• 10月18日
ママリ

こちらも子供がいる以上、正直にうるさいです。とは言えないですよね😂

上も下も住んだことありますが、上からのバタバタよりはマシですけど下のバタバタも意外と上に響いてるもので😅

以前住んでいた場所では聞かれたことありますが、

うるさくないとも言えませんし、かといってうるさいとも言えず、
お互い様ですーと言いました。

3階の騒音が1階まで…
斜め下の部屋とかなら割と聞こえるかもですが…
どっしんどっしんジャンプしたりすれば響くかもです🤔

• ちょこ

ちょこ

言えないですよね😭
    中々、マンションだと騒音問題が絶対ありますよね😭

• 10月18日
ゆゆう

うるさくないですか?と聞いてくる方は大抵常識人なので、お互い様なので大丈夫ですよといいますが
我が家の上の階に住んでいる方23時くらいまでドタドタうるさくて、寝かしつけにも差し支えるし流石に苦情言いに行きました。

3階の騒音が1階に行くかは怪しいですが、斜め上の部屋の音は結構聞こえますよね。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね😭
    流石に23時になるとうるさいですね😭

• 10月18日