※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠中の飛行機について妊娠20週で飛行機に乗ります!(初めて2歳児も乗…

妊娠中の飛行機について

妊娠20週で飛行機に乗ります!
(初めて2歳児も乗ります)
乗る時間は1時間程です!

なにか気をつけることはありますか?
また子供も飛行機乗るのですが
なにか気をつけることはありますか?

コメント

ぱくぱく

一応チェックインとの時に妊娠していることを伝える または 見やすいところにマタニティマークをつける ようにしてます!
自分で伝えづらいので、マタニティマークをキャリーにもつけて 受付の時もわかるように バックの表につけてます!

妊娠している人がいることを添乗員さんが把握しておくことで、何か事故があったりしたときに 対応しやすくするためです!

わたしは産後 キャリーにマタニティマークをつけたままにしてしまってたことがあるのですが💦
受付終わって搭乗口へ向かっていたところ 職員の方が走ってきて 「妊娠中でしょうか?」と声がけされたことがあります!
それくらい 妊娠中かどうか を知っておくことって大事なんだなって思いました😕✨

妊娠中に5.6回飛行機に乗ったことがありますが、乗ったあと毎回添乗員さんが名前や週数の確認のため声掛けに来てくれます😣

はじめてのママリ🔰

飛行機のチケットとる時に
出入口から近い席取ったりとか
マタニティマーク付けてたら
乗り口の所のCAさんが
妊娠何ヶ月ですか?って聞いてくれて
妊婦とか老人、ハンデがある人は
他の人より早く入口に通してくれて
ゆっくり座席に座れるようにとかしてくれたので
見えるところにマタニティマーク付けるのは良いかもしれないですね🙆‍♀️

耳抜きのタイミングだけ気をつけてたら大丈夫だと思います!
手伝って欲しいこととかあったら係員に伝えるといいです!(到着地で荷物の引き取りを手伝って欲しいとかベビーカー貸して欲しいとか)