※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子供のいい間違い🤣質問と言うよりほっこりスッキリしたので投稿させて下…

子供のいい間違い🤣
質問と言うよりほっこりスッキリしたので投稿させて下さい✨

うちの子のいい間違い、本当に笑ってしまう事が多くて(笑)
おすまだ→お砂場
あっかたい→温かい
シャボンバタ→シャボン玉
おったませ→お待たせ
おきしさま→お月様
おかさな→お魚
などなど♬その中でずーっと分からなかったのが
『おみみず』なんですけど、時々会話の中で登場するものの本当に謎で😂もう3ヶ月程分からず、本人におみみずってなーに?って何度か聞いてみても、本人からすれば、おみみずはおみみずだよwって感じで💦
ついさっき宅急便が来て判明しました💡
あっ‼️たっくー便来た‼️おみみず僕持つ‼️と言われて、あぁ⤴︎お荷物💡
めちゃくちゃスッキリしましたー🤣

今しかないいい間違い、いつの間にか正しく言えるようになってしまうので、私は敢えて直さずそのままにして楽しんでいます🤗
皆さんも楽しいいい間違いエピソードありますか?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ありますあります🤣
私もあえて訂正はせず可愛い間違いを堪能しています❤️
ある日急に普通に言えるようになってたりするので寂しくなります🤣
うちは

ねほん(えほん)
かんかんしぇん(新幹線)
ぱちっと(ハッピーセット)

などです~♡⃛
子どもの言い間違え可愛いですよね~"(∩>ω<∩)"

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い💕ですよね😍
    本当に急に言えるようになってしまうので今しかないと思うと貴重な時期だなって✨
    ぱちっと😂親しか分からないですね🤣

    • 10月16日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    本当に貴重な時期です♡⃛
    ついつい訂正してしまいそうになりますが、あえて小声で突っ込みます🤣🤣
    ぱちっと買いいこっか- ̗̀ 👀 ̖́-とか言い出すので笑っちゃいます🤣

    あと、たまごも言えてなくて
    ぱーごって言うんですが、先日バァバに預けて出かけた時に「ぱーごたべたい」って言ったらしく、ばぁばはぱーごがわからなくてずっと何?何?って聞き返していたら通じないのが悲しかったのか最終的には泣いてしまったそうです🤣
    親にしか分からないワードって結構ありますよね🤣🤣

    • 10月16日
ゆうり(ゆるダイエット部)

チョコレートを
こちょれーと
と言ってます😂

ミニオン→まりおん
スリッパ→すりっぱっぱ
と言ってましたがいつの間にか直ってて残念です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちょれーとうちも同じです〜😊すりっぱっぱ😂逆に言うのが難しそうです🤣

    • 10月16日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    こちょれーと食べる?ってクーピーをお皿に入れて持ってきます😂
    そして食べようとすると熱いよ!って…
    熱いの!?ってびっくりしちゃいました😂

    子どもって面白いですよね💓

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子可愛いですね😍クーピーとは🙌見立てるのが上手ですねぇ✨因みにうちの子ピークーって言ってます(笑)

    • 10月16日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    ピークー!
    なんか可愛らしいです😍
    うちは全部クレヨンです🖍

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いほっこり楽しみましょ♡イヤイヤを乗り越えて🤣

    • 10月16日