※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckaママ
妊活

無排卵の可能性があります。排卵日が不明なため、不正出血や痛みが起こることがあります。専門家に相談することをお勧めします。

無排卵だと下腹部痛や腰痛ありますか?
無排卵を疑ってます💦


生理は9月16日で
排卵はアプリ上でしか確認してませんが
10月6日です。
産後初の生理なので周期は分からずです。
排卵予定日の約1週間後に不正出血がありました。
14日に鮮血一回、ピンクの織物一回です。
15日は茶色い織物って感じでした。
今日はまだ不正出血ありませんが
これは無排卵の可能性ありますかね?
不正出血が出る前の13日から下腹部痛
本日腰が重く違和感あります。

教えて頂きたいです😖

コメント

るん

無排卵ので下腹部痛とかは関係ないですよ(><)

  • るん

    るん

    無排卵でも無症状でしたし💦

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

無排卵の時は症状なく、通常の月経周期よりも消退出血が早めに来て、出血量は少なかったと思います。排卵していないから卵胞が黄体化せず、子宮内膜も肥厚しないということなんでしょうね😂

  • ckaママ

    ckaママ

    症状ないんですね😥
    でも出血量少ないのは当てあまります💦
    かなーり少なく、ナプキン変えなくてもすむ程度です💦
    出血してた期間は長いですか?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無排卵だと内膜が薄いので出血期間も短いです。プラノバール飲んでる時と似たような感じでした。(ピルで無排卵にしてる周期)

    でも本当に無排卵かどうかは採血でしか分からない気がします。産婦人科医のエコーですらハッキリとは言い切れないそうです。

    • 10月17日