※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の小児科受診について、病院に行くべきか悩んでいます。予防接種時に処方されたお薬がなくなり、感染リスクを考えています。帰宅後の対策も気になります。

生後2ヶ月の小児科受診について、皆さんどうされてますか?
湿疹が酷く、予防接種の時に診察してもらいお薬を処方してもらいました。お薬がなくなったので、病院に行きたいのですが、病気もらう可能性が高いのでやめたほうが良いでしょうか?
朝一番に予約してすぐ帰る予定にはしてるのですが。。。
そうそう移るものではないのかな?なんて簡単に考えてしまう自分もいます。
病院から帰ったら、着替えと手を拭くとう徹底すればよいでしょうか?

コメント

♡mieeee♡

あたしならサックリ行きます!笑

• まめたろう

まめたろう

ありがとうございます。さっくり行っちゃって大丈夫ですよね!初めての子で心配しすぎちゃってます…

• 12月19日

集団生活してるんじゃないからそうそう移らないともいうけど心配ですよね…
湿疹なら小児科じゃなくて皮膚科へ行ってみてはどうですか?
小児科より病人が少ないと思います
また、新生児待遇で滞在時間を短くしてくれる病院もあるみたいです

• まめたろう

まめたろう

ありがとうございます。皮膚科が近くに無く、小児科が徒歩1分にあるので…
    一度病院に電話で相談してみます。

• 12月19日
ree

娘は2ヶ月過ぎてから便秘になり浣腸するため週1で小児科通いでした(>_<)
幸い月齢低い赤ちゃんは個室を用意して頂けるので病気をもらう事はなかったです!

私も病院から帰ったら手、口まわりと着替えは欠かさなかったです(^3^)/

• まめたろう

まめたろう

便秘大変ですね。早く良くなるといいですね!
    そしていい病院ですね☺︎

私も対策して行ってみます!
    ありがとうございます。

• 12月19日
ひーくんママ

私は行ってますよー‼︎
うちの子も湿疹酷くて😂
皮膚科もいいんですが、やっぱり授乳室があったりオムツが替えれたりと何かと便利なのは小児科ですし、先生や看護師さんも子供の扱い慣れてますしねー‼︎
うちは、生後1カ月過ぎから行ってますが、まだ風邪とかうつったことないですよー🎵

• まめたろう

まめたろう

それを聞いて安心しました☺︎
    湿疹みると悲しくなるので、早く治してあげたいです!!
    ありがとうございます。

• 12月19日
ホッキー

湿疹なら皮膚科でいいと思います。
内科だと風邪やインフルとかも気になるので、私ならこの時期避けます。

• まめたろう

まめたろう

やはり怖いですよね。先輩ママにそう言ってもらえると、一度病院に隔離してもらえるか聞いてみます!

• 12月20日
ちーちゃん

うちの子も湿疹がひどくて( ´~` )
ママリで相談したところ、皮膚科がいいと先輩ママさんたちに教えてもらったので皮膚科に行きました♪
薬もらって1日で見違えるほど良くなりましたよ(ˆoˆ)
今の時期インフルとかノロとか心配なので、わたしは皮膚科にしてよかったです!

• まめたろう

まめたろう

皮膚科が電車乗っていかなきゃ行けないところなので、とっても迷ってます…
    私の子も早く良くなればいいのですが、結構湿疹がひどいんですよね💦

• 12月20日
きー

全く同じ事で悩んでました!
まだ2ヶ月だし心配になっちゃいますよね
(>_<)私も明日朝イチで予約して行ってみようと思ってます!

• まめたろう

まめたろう

同じ悩みを持っている方がいて、嬉しいです。
    私も電話してから行ってみようと思います☺︎
    お互い早く良くなるといいですね、

• 12月20日