※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんまる🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。移動中にミルクを飲ませたいが困っています。どうすればいいでしょうか?外出時の対処法も知りたいです。

生後1ヶ月です。
哺乳瓶拒否?って治りますかね…??

大晦日、お正月辺りに新幹線と電車を使って実家に帰ろうと思っているので、移動中はミルクの方がいいかなと思ったのですが、哺乳瓶で飲んでくれないので哺乳瓶拒否の治し方がありましたら教えていただきたいです!

完母です!
入院中最初の方は母乳が少しずつしか出なかったので母乳+ミルクで、飲んでくれたのですがだんだん量も増えてきたので自宅に戻ってからは母乳のみでも大丈夫と言われたので母乳のみにしてたら哺乳瓶からは飲んでくれなくなりました。

母乳の量も充分に足りてると助産師さんに言われたのでミルクじゃなくてもいいかなっと思っていたのですが、
家にいる時は母乳でいいかなと、外出する時は授乳室等がないところも多い為、長時間の外出は出来ないのでミルクにしたいなと思っていたのですが、嫌がってしまうので…
哺乳瓶の乳首を変えてもダメでした…
ミルクが嫌なのかなとも思い、中身を母乳にして飲ませてみたのですがそれもダメでした…おしゃぶりも嫌がります。
ゴム感?が嫌なんですかね…??
口に入れるとうぇっ😫って顔します。

どうしたらいいですかね??治すのは難しいのでしょうか?😭

また完母の方で外出する際はどのようにしてますか?

教えていただきたいです😭

コメント

まーみー

完母で、子供はみんな哺乳瓶拒否です🥺
上は3ヶ月までは毎日搾乳したものを頑張って飲ませてましたが拒否。
下はちょっと飲ませなかったらすぐに拒否。

そもそも混合でいけるのは3割のエリートらしいので、うちは無理でした😂

出かける時はケープ使うか、授乳室探してからあげてます。
ただ、お外に出ると興味がいろんな所にいくせいかかなり間隔が空きますね🤔

• みんまる🔰

みんまる🔰

やっぱり治すのは難しいですよね😢

そうなんですか!?初めて知りました!うちの子も無理そうですね😂

外出する時はケープと授乳室探してから外出したいと思います!
    確かに間隔空きますよね🤔

ご回答ありがとうございました😊

• 10月16日