※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
産婦人科・小児科

娘が下痢便で小児科受診を検討中。火曜日までのお薬で不安。再度診察が必要か悩んでいます。

娘が結構長く咳が止まらず(小児科2度受診してます)、今下痢便が出ました。
下痢便続くようなら明日は保育園休ませて小児科連れていった方がいいでしょうか。
水分補給はさせていて、食欲もあり、遊ぶ元気もあります。
吐いたりはないです。
お腹からくる風邪でしょうか・・・。

皆様ならどうされますか?
でも、火曜日までしかお薬がないのでどの道近いうちに再度診てもらうことにはなりそうなんですが、下痢便続くようならお薬切れるの待たない方がいいですよね。

コメント

続くようなら休ませて様子見だほうがいいですね。
連れて行ったとしてもたぶん下痢したらすぐお迎え要請来ると思うので…
うちは似た感じで3度目の受診でようやく胃腸炎と言われました。嘔吐はなかったです。
お子さんと一緒に診てもらえませんか?🤔💦

• 玲

コメントありがとうございます✨

そうですよね、すぐお迎えですよね💦
    今はまだ1回だけなのですが、続くようなら休ませます😖

小児科って大人も診てもらえるものなのでしょうか?
    私がもの知らずで聞いてしまってすみません(;_;)

• 10月16日

退会ユーザー

私は診てもらえました😂😂
    私もちょっと娘と同じ症状があるんですけど…みたいな感じでサラッと診てもらえるか聞くのもアリかと思います🙂

• 10月16日
  • 玲

なるほど!!!
    内科に娘を連れていこうか悩んでたので私も聞いてみます!
    診てもらえると助かりますよね😊

• 10月16日