※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

娘が習い事を始めたいが、時間と費用の都合で1つに絞りたい。沖縄の方、お子さんの習い事は何ですか?オススメがあれば教えてください。

【小学1年女子 習い事】沖縄中部地区
最近、娘がスイミングやピアノ、ダンス、空手など色々やりたいと言ってきてます。
やりたいと言ってるうちに始められたら良いなぁと思っているのですが…時間的にも金銭的にも全部は無理なので、まずはどれか1つと考えています。

皆さんのお子さんはどんな習い事されてますか⁇
特に沖縄の方、ここオススメなどあれば教えていただきたいです。宜しくお願いします‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰 

6歳長男はスイミングをベビーからやらせててずっとやっています。
3歳次男は今月から空手を始めました。
来年度からスイミングも始まります。
1歳の娘はスイミング行かせたいなーと思っていますがなかなか行けません🥲
息子たちはJSSスイミングスクールに通っていましたが、保育園から行ってくれるので今は別のところです🤣

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます‼︎
    保育園に送迎してくれる教室はとてもありがたいですね。JSSは去年の夏に体験に参加しました。そのまま入っても良かったのですが、コロナもあり今に至る…って感じです。

やっぱりスイミングが1番始めやすい気がしますね😊

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私もコロナで次男と娘のスイミングなかなか踏み切れずで、そのまま今に至ります🤣
    スイミングは水慣れからなのでやりやすいです🥺

• 10月17日
  • ☆☆☆

☆☆☆

すみません💦
    返信する予定が普通に投稿してしまいました😂

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

大丈夫です🙆‍♀️
    私も同じです🤭
    私自身も一通りの泳ぎ方のテスト受かってお習字にシフトチェンジした人間です🤣

JSSとかだと、2歳児から親ナシで入れるんですけど、いつも定員いっぱいで、保育園で連れて行ってもらうまでいいかなーと思いながら…🤣

• 10月17日
  • ☆☆☆

☆☆☆

JSSって人気なんですかね?
    去年体験会に行った時も子供たち+見守りの親御さんたちでいっぱいしてました💦

沖縄スイミングスクールやライカム横のプール教室とか他にもいろいろあるので迷ってます😅

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私は内地に引っ越すつもりなので、全国区のJSS選びましたね!
    あとベビーの月謝が安かったからです笑笑

• 10月17日
  • ☆☆☆

☆☆☆

返信遅くなってすみません💦
    JSSって全国区なんですね‼︎確かに引越した先でも継続してやることをる考えたら、そういう教室が良いかもしれないですね😊

すぐ近所に送迎バスも来てくれるので、JSS候補にして考えてみようと思います。

• 10月18日
☆☆☆

プールの授業で困らない程度に泳げるようになって欲しいなぁと思ってます。
クロール・平泳ぎができれば、次にやりたい習い事にシフトするのもアリかなと。

やっとやっとコロナ感染者数も減ってきたので、始めるなら今かもしれないですね😊