※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
子育て・グッズ

2歳の上の子が女の子のアニメにハマっていて、6ヶ月の弟も一緒にテレビを見ています。将来、ガーリー系に興味を持つ可能性があるでしょうか?

姉弟の構成のママさん質問です!!!

今2歳の上の子がプリキュアとかめっちゃ女の子のアニメにハマってて結構見てます😅
その場にまだ6ヶ月の弟も一緒に居るのでテレビ見てます……
しかも結構ガン見🤣

そういう影響で今後ガーリー系の興味持ったりとかありますか……?😳

コメント

アニメは無いですが、髪の毛縛りたい、リップ塗りたい、とかは姉の影響で息子も言います😂

はじめてのままり

姉7歳弟6歳です。
影響してないですね笑

興味はあると思います。女の子のおもちゃとかってキラキラしてるのが多いので、視界に入りやすいのかな~と。
今は息子は虫、車、
娘は恐竜です😊

ぽん

娘の影響で息子も1歳頃からプリキュアとか可愛いものに触れていますが、特に女の子向けのものに興味を持つというのはないですかね…
プリキュアは毎週一緒に見ていてコメコメのマネしたりはしますが、好きなものの一つというくらいで、1番はパウパトロールやトーマスやプラレールなどの乗り物です😃

はじめてのママリ

我が家はプリキュアも女の子向けアニメなどなにも見ないですが、息子はガーリー系好きですよ💡
見なくても姉がガーリーな服を着たり、そういうものに対する発言が可愛い❤️みたいな肯定的なものが多いからか、プリンセスドレスやスカート、ピンクやリボン、ハート大好きです🙆‍♀️

なので、お姉ちゃんがガーリー系が好きなら、アニメ見る見ないに関わらず、興味を持つ可能性は充分にあると思います💡

ココまる♡

一緒には見たりしてますが、
まったく影響されてません🤣🤣