※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市神奈川区で0歳の保育園希望。通園可能な園は5園。5箇所の希望で受かった方いますか?厳しいでしょうか?

横浜市 保活
神奈川区です。
令5年4月に0歳で保育園を希望しています。
家の近くは、1歳〜受け入れ可能な園ばかりで、
0歳で入れようと思うと家からの距離などを考えて
現実的に通園可能な園が5園しかありません。

10園くらい記入してやっと入れたというような声も聞くのですが、5園だけだとやっぱり厳しいと思いますか?
5箇所くらいの希望で受かった方いますか?

1歳から入れる園が多いとはいえ、それも5箇所くらいです。
どちらにしても厳しいのでしょうか... 。

コメント

deleted user

転勤で転園しましたが、その頃横浜の違う区(激戦区)に住んでいました!
15個くらい書いたけど結局第2希望のところに受かったので書きすぎたと思いました😅
通いづらい園は結構しんどいと思います💦
どうしても復帰したい!でなければ多く書かなくても良いと思います。
あとは点数にもよると思います🧐

ぽよ

Aランクで0歳なら入れるんじゃないかなと思います。