※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カメラが苦手で日常の子供の写真を撮るのに悩んでいます。皆さんはどんな写真を撮っていますか?月齢フォトなどを含めて教えてください。ありがとうございます。

うーん、カメラ全然趣味じゃないから悩むなー。買っても使わないってなると微妙だよね。

皆さんお子様の日常的な写真って何で撮っていますか??
例えば月齢フォトなども含めてです。
お宮参りや七五三とかは別で、ほんとに日常的な写真です!

コメント

一眼レフも持ってますが
日常的な写真はiPhoneがほとんどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別な時は一眼持っていきますが、そもそも特別なときってなかなかなくて💦どうしてもつい携帯ってなっちゃいますよね…うちも一眼あるのですが、眠っちゃってて新しく買い換えるか悩んでいます💦

• 10月16日

退会ユーザー

もともとカメラが趣味というより、ディズニーで撮りたいから買ったものなので、子供が増えてからは荷物も増えるし、そもそもカメラ持っていい写真が撮れそうなところに出かけよう!ってのが減りました(笑)

今あるのが眠ってるなら私なら買わないです😂買うとしてもミラーレスか、今あるカメラに使える新しいレンズを買います!我が家は新しいレンズを1つ買おうかなと思ってるところです!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

日常はiPhoneです!
一眼ありますが、撮りたい!と思う瞬間は携帯しか側にないことが多々なので😂✨ムービーも撮れますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

瞬間の写真って一眼で撮るの難しいですよね💦

• 10月16日
はじめてのママリ

私はカメラが趣味なので、普段から一眼レフです♬
日常写真もドラマチックに映るから辞められません😂

買っても使わないならiPhoneで充分だと思いますよー♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね❣️どうやったら一眼を直ぐに出せるのか知りたいです!

今は古い一眼が眠っててなかなか出番がないです😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

公園とか行く時も、常にカメラを首からぶら下げてます😆
    旦那からは虫取り少年の虫取りカゴみたいって言われてますが(笑)

iPhoneでも充分キレイに撮れるし便利ですが、カメラに比べたらシャッタースピードが遅かったり勝手に補正?されるのが気になってしまうのでカメラの方が使いやすくて🥹
    でも私がiPhoneを使いこなしてないだけかもです💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️子供と行くとほんとに走り回って追いかけての繰り返しで写真自体もなかなか撮れません💦

• 10月16日