※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

妊娠中にRSウイルス感染は危険?経験者いますか?対応は?

先週息子が初めでRSウイルスに感染し、発熱、咳、鼻水が続いておりやっと治りかけの状態です。
しかし、数日前から私が喉のイガイガ感と、鼻水が見られています。一応コロナの抗原検査は陰性で、耳鼻科でもウイルスは対症療法しかないので、しっかり水分と栄養を取ってのど飴か、痛みがあればカロナールを飲んでくださいと言われました。
現在妊娠8ヶ月ですが、息子のRSウイルスが移ったのかなと思います💦
妊娠中にRSウイルスにかかると危険なのでしょうか💦
お子さんから妊娠中に感染した方おられましたか?
そのときは産婦人科を受診されましたか?
また、どのような対応されましたか?😭

コメント

こるん

全く何もないかとかはわからないですが、RSはかなり一般的なよくある風邪の一つなので何もないと思いますよ😊
逆に産まれてからでなくてよかったですよ。ベビーのRSが一番怖いです💦