※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

4ldkでマイホームの新築一軒家を建てます!エアコンについて質問です🥺❤️…

4ldkでマイホームの
新築一軒家を建てます!
エアコンについて質問です🥺❤️

エアコンはリビングは
機能の良いものをと考えてます🙆🌼

2階に3部屋の洋室があるのですが、
皆さん初めから全部屋にエアコンを
付けましたか??
一台辺りの大体の金額も
教えてください〰️🙇‍♀️

子供部屋はしばらくは使わないので
あとからでもいいかなーと
思ったり、でも夏は暑いよなーと
思ったり🤣
迷ってます🥺❤️

コメント

✩︎

子供部屋の2部屋は
まだエアコン付けてないです!
1人で寝るようになった時に
最新の買ってあげようと思ってます☺️

• 🍫☃️

🍫☃️

うちは子供部屋全部つけました!
    まとめ買いの方がとりつけ代も安くなったので😂
    子供部屋で遊ぶこともあるのでうちはまとめて購入しました!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

今は寝室とリビングだけです!

子どもが自分の部屋で過ごすようになるのって小学生以降だと思うし、その頃になって使うエアコンが何年も前の型落ちしたやつってもったいないなーと思うので!

ちきちきぼーん🍖

うちは5ldkですが、2階のエアコンはアパートから使っているエアコンを使ってて、それは寝室のみで子ども部屋はまだ使わないし使わないうちに保証期間が切れて、、とかなっても嫌だなーと思ってエアコンだけつけれる設計にはしてある感じです😊❤️

今すぐ使うのであれば設置してもいいと思いますが、まだ先の予定ならその頃に買ってもいいのかなとも思います🤔🌟

はじめてのママリ🔰

2階にもまず2部屋はエアコンつける事をおすすめします!

家族が発熱した時に、一階と二階で隔離して寝られるように、
寝室だけじゃなくて、個室にエアコンつけててよかったーと思いました!

はじめてのママリ🔰

2階の3部屋のうち2部屋はエアコン付けてます。
寝室と、子供部屋の1室を今はおもちゃ部屋にしてるのでその2部屋です。

はじめてのママリ

賃貸の時に使っていたエアコンを全部持ってきたので引越し後、全部屋に設置しました!(3LDKです)

新規で購入するなら、子供部屋をちゃんと使うようになってからでもいいと思います😊

パイプをどうするか(テープにするか、プラスチックにするか)等で多少は変わってくると思いますが、おおよそ1台3万円でした。

ゆ

2階は寝室と子供部屋一部屋付けました😊
子供部屋にもおもちゃがあってそこで遊ぶ事もあるのでたまにですがエアコン使ってます!