※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
家族・旦那

夫が金銭関係でやらかしました。再来年に向けてマイホーム購入を検討し…

夫が金銭関係でやらかしました。

再来年に向けてマイホーム購入を検討していたところ、なんか渋ってくるなあと思っていたら、次から次へと発覚しました。
最初は財形の使い込み→数十万くらいかなあと思っていたら、なんと140万
そのうち100万はパチンコと飲み代に、40万は生活費のカード払いをリボにしていて、その補填に。
その次に義父の遺産が1000万近くあったんですが、4年前に新車を一括で購入→残りの500万くらいを企業型の確定拠出年金にいれると言われ了承していました
しかし、2年前にFXに手を出して400万とかし、遺産の残りは100万に。
リボはまだ100万支払いが残っている。
これらを言いづらいからという理由で数日かけて小出しにされました。

家購入をなんとか阻止したくて、会社の先輩を引き合いに出したり、築40年以上の中古ならいいよとか散々意地悪なことを言われたんですが、全てバレたらスッキリしたのか、私が買いたがっていた地元の新築マンション買おう。貯金がなくても家は買えるし、手付金100万は車を売って作ろうと言われました。
もう、ちょっと何言ってるかわからないです。

地元とは飛行機の距離で離れているので、来週土日に弾丸で帰って義実家で義母と義兄に公開処刑が決まりました。
これもだいぶ嫌がって、そういう人間だと思われたくないとか、知られたらもう地元には帰りたくないとか自己保身ばかりで、私や子どもたちへのフォローは全くありません。

とりあえず、マイホームは諦め、リボ残金は残りの財形から出し、家計は全て私が握ろうと思います。
確定拠出年金は100万くらい残っているんですが、このまま入れておいたほうがいいのでしょうか?

コメント

もちもち

遺産の残りでとりあえずリボは完済しましょう。
バレたくないとかじゃないですよね。
甘い事してるとまたやらかしますよ。使ってはいけないお金を使ってギャンブルする人って本当ダメです🤣
私自身もそれやった事あるのでダメ人間の気持ち分かるんです笑

  • ほう

    ほう

    返事遅くなってすみません💦
    義実家に知らせたのがよっぽどショックだったようで、子どもへの責任とかそんな話し合いも出来ない状態になりました💧

    • 10月17日
るるい

あれ?家の夫?と思うくらい同じような内容でびっくりしました😵
うちも新築建てる算段してたとき、いや。中古がいいとしぶり、
百歩譲って中古探しては内覧いっても、あれがダメだとかここがこーだとか。。
なんでこんなダメ出しばっかりなんだよ!と思ってたらギャンブルの借金発覚。

言った後はすっきりしたー!と言ってました。

腹立ちます。

ですが住宅ローンは私の名義でしか通らないので今回よさそうな中古物件があるのでもう私名義で家かいます。

使い物にならないじじーがついてくる。。そこだけが汚点です。

  • ほう

    ほう

    めちゃくちゃ似てますね💦どこの旦那も同じようなことやらかすんですね😩
    最後の文、笑っちゃいけないけど笑っちゃいました🙇‍♀️💦
    うちの夫は家とか子どもの将来とかそういうことを考える余裕はなくなったそうです。ただただ義実家にバラされたことがショックみたいです👎
    やられたこっちのほうがショックですよね。。

    • 10月17日
  • るるい

    るるい

    ショックなのはこっちですよね。
    ばらされるようなことすんな!って話ですよ😵
    笑ってください(笑)
    ほんと鼻で笑って見下してもらいたいものです😅色んな人から(笑)

    • 10月17日