※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

1週間、家事育児頑張りました。買い物もイヤイヤの息子と一緒だからお散…

1週間、家事育児頑張りました。

買い物もイヤイヤの息子と一緒だから
周りの人にすみませんって謝りながらして、
お散歩や公園も帰りはイヤイヤ、
水たまりに入って遊んで洋服びちゃびちゃ。
家事してる間もギャーギャー。
チャイルドロックしてる収納も
器用に外して悪戯。
片付けても片付けてもイタチごっこ。
ようやく長い1週間の終わり。

旦那が仕事早く終わって、今日は飲み会ないよ!
って言ってくれたから
子供の面倒見てもらって家事に熱中できる🥰とか
色々ワクワクしてたのに
急に飲み会入ってメンタル崩壊中です。


いくら仕事とは言え、
自分の身一つで行動出来て、こんな遅くまで
お酒も飲めて、羨ましくて悔しいです。

コメント

くま

うちも飲み会が多い旦那ですのでお気持ちよく分かります。少しくらい断る気持ちなどは無いものかと。1度辛いから見て欲しいなと話した時は見てくれましたが、察してやってくれるなんてなかなか難しいですよねほんと。1週間お疲れ様です。お互い頑張りましょうね…。

  • ぽ

    ありがとうございます。くまさんも1週間お疲れ様です。

    飲み会のたびに、毎回毎回嫌な顔するのもお互いにいい気持ちしないですし難しいですよね。。
    仕事の付き合いなので、必要なこととわかってはいますがどこにぶつければいいか分からずモヤモヤしちゃいます。

    • 10月15日
ママリ

1週間おつかれ様です😁
それめっちゃわかります!うちの旦那も仕事が忙しくて毎日夜中に帰ってくるんですけど業務時間が終わってからはちょっと近くのスタバで飲み物買ったりしてるらしくてそういうのも自由あっていいなあって思ってます💧
ママたちは家からも簡単にはでられずに自由なんてないですよね😢😢

  • ぽ

    本当に、その時間すら羨ましいですよね。。!
    頑張ったからちょっと息抜き…なんて出来ないですもんね😢
    子供が寝たからカフェ行ってこよ〜!なんて出来ないですし😢😢
    いつか気が狂うまで自分の時間楽しみたいです

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっとで良いから1人の時間もらってカフェ行ったりしたいですよね😂
    私は子供たちが寝てからの1人でテレビ見たりする時間が唯一休める?時間だと思ってます😂

    • 10月15日
ちゅうりっぷ

うちもそんな感じで上の子、下の子と必死でひとりで育ててきて
上が小学生なるんですが…笑

ようやく、飲み会を断る思考が生まれたようです。
散々嫌味も口うるさくも言っていたほうですが😂😂
それでも一ミリも改善されずな数年間でありました。笑


あ、不倫もされました。笑


ね、こんなやつもいるんでありますよ!😳笑

  • ぽ

    長い年月でしたね😭
    本当にお疲れ様です…!

    うちも浮気されました🫠
    だから余計に嫌です。
    もう飲み会も一切参加しない!と断言したものの、
    飲み会参加しないと上司から仕事の引き継ぎやってもらえない、などと言われてなくなく許可しました。

    • 10月16日