※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉が大っ嫌いです。お祝い事、出産祝いや新築祝いに身内なんだから現…

義姉が大っ嫌いです。

お祝い事、出産祝いや新築祝いに
身内なんだから現金でいいのに
やたらと物を送りたがる義姉。

しかもめちゃくちゃセンスない物ばかり。
ダサすぎて使いたくないレベルの物ばかり。

ネットで調べると1000円程度の安物ばかりだし
捨てるに捨てられないので本当に迷惑。

センスないし私と好みが合わないんだから
物を送ってくるの本当にやめてほしい。

旦那にもセンスないから使いたくないなんて言えないし
どうすればいいの?

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

段ボールに入れて物置の奥にしまうに限ります🙌🏻📦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物置も空きが多くある訳では無いので
    しまって置くのも嫌です😂

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちも義母が、安物のダサい服とか(しかもたばこくさい)送って来てた時期があって一時期悩んでました。

ので、自分で買った服を着せた写真をバンバンこれ見よがしに写真共有アプリに上げたり、あとは帰省のときに義母から送ってきた服は一着も持って行かなかったりして、無言でいらないアピールを繰り返してました。

今では現金を手渡してくれるようになりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、それと「せっかくお義母さんからもらった服だけど、サイズが合わないのよねー。やっぱり会わないで物だけ送ってもらうとこんなことになってもったいないねー」とか旦那に根回ししてました😂

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無言のアピールで気づいてくれたんですね🤲🏻´-羨ましいです🥺

    私も義姉からの頂き物を1度も子供に身につけた事ないのに
    全く気づく気配なしです😅

    おまけに義姉の子供とおそろいの物とか渡されたり…本当に迷惑すぎる。。。

    うちの旦那鈍感だから遠回しに言っても気づかなそうです😭笑

    • 10月16日
🐢推し

着用写真だけ送って
1000円なら普通にゴミ箱ですなぁ👌(笑)
またはメルカリで新品未使用!!
着用したら未使用に近い(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうしたいです‼️
    でも手元からなくなったら旦那にバレるかなーとか思ってしまって🤔

    • 10月16日
  • 🐢推し

    🐢推し

    センスあるうちの旦那でも
    子供服まで覚えてないから
    貰ったもの以上に可愛いのを買って
    記憶を消してから
    処分ですね(*^^*)(笑)

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね😊
    処分しようと思います💓

    • 10月16日
ちゅうりっぷ

ありがた迷惑ですよね、そういうの。
メルカリなら即メルカリ
未使用でためておいてセカストにさいならしてもいいですし😆

そういう人ってなんでそんなくだらんものを送ろうって思うんだろ?って頭の中身が気になりますよね笑😮‍💨😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に気になります!
    私なら身内なら無難に現金包むし
    友人にプレゼントなら相手が喜ぶような相手の好みに合ったもの送るし

    義姉って何事も相場の金額って知らないのかな?って思います。
    物でプレゼントするにしても
    だいたいいくらくらいとか。。。
    出産祝いはおしりふきだけ。
    新築祝いはビールだけ。
    でしたし。

    義姉の子供の誕生日には
    私達に5000円程のものを強請ってきたのに
    私の子供の誕生日には1000円にもみたないだっさいプレゼント。

    なんか本当に嫌いです。

    • 10月16日