※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家集まりについて。明日、義父の古希のお祝いをすることになってま…

義実家集まりについて。

明日、義父の古希のお祝いをすることになってます。

過去にも利用したお店で
1人あたり6000円ほどのコース料理、
3歳以上子どもメニューが3500円するお店の予定でしたが
義妹が高いと言ったので
結局屋外の施設でBBQすることになりました。

大人が義両親合わせて8人、
子どもも7歳から1歳までで7人います。


息子が今週月曜日辺りから風邪をひいてしまい、
鼻水が出ていて少し熱も出てました。
2日ほど前にマシになってきたなと思ったら今度は咳が出始め、今は結構咳き込んでる状態です。

私も息子から風邪を貰ってしまい、
若干身体がだるく微熱がある状態、
旦那も身体がダルいという感じになっています。
抗原検査キットを持っているので家で検査したところ陰性でしたので
コロナではなくただの風邪みたいです💦

状況的に全員万全ではなく
息子に関してはマスク嫌がるので
明日参加するのは難しいと思い
今日の朝の段階で義母に事情を説明しました。
義母とは同居してるので同じ家に住んでます。

義母からは
「息子(孫)ちゃんが元気ならせっかくだし参加してもいいと思うけどね、ほかの子ども達もまぁ屋外だし大丈夫でしょう」
と言われたんですが
さすがにうちの子がコンコン咳してる状態で
一緒に遊んで後日風邪引かれたりしたらやばいので
ちょっとなぁーと思ってましたが
今日夕方頃旦那が、
もう明日不参加と言ってしまってもいいかなと言い始め
私たちの中では行かない方向で話がまとまりました。

私が逆の立場で
義姉や義妹の子どもが風邪気味で咳が出てるのに
集まりだからって理由で参加して
後で風邪移されたりでもしたら
絶対その子のせいだって思ってしまいますし
私なら来ないで欲しいなって思うのですが
義父の古希のお祝いを全員集まってする
ってなったら多少無理してでも行くべきなのでしょうか😓?

息子は咳はしてますが元気です。
熱は昼間は37度でしたが
お風呂上がって寝る前には37.8度ありました。
風邪薬は飲んでますが元々食が細いのであんまりたべてません💦

こんな状態で連れていくのも
またぶり返し悪化したらダメですし
やめた方がいいですよね😔

一応義父には後日別でお祝いさせてもらいますと
旦那から連絡してもらってます。








コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行きません😌
こんな状態で集まり行ったら余計に悪化させるだけだし、ましてやママもパパも体調悪いなら尚更いかないです🥺
旦那さんが同じ考えで良かったですね😭

にしても、義母さんの発言はモヤッとですね🤯
なにが大丈夫なんだろう🤯🤯🤯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ですよね💦
    普通の感覚なら行かないですよね😓

    義母の発言にも え?ってなりました💦
    万全じゃない、咳し始めたって聞いたら
    やめておいた方がいいんじゃない?と言われるかなと思ったのですが
    まさかの大丈夫でしょうだったので
    なんでそうなるの?って思いました😇

    旦那は、義姉妹が俺が来ない方がいいと思ってるし
    息子も体調悪いしもう行かなくていいやって言い出しました😅

    私としては行かなくていいのは正直好都合ですが
    義父さんには申し訳ないなと思ってます💦
    言い始めたのは旦那なので😩

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父さんには、体調整ってからあらためてお祝いしてあげれば問題ないですよ☺️
    ここは旦那が行かないと言ってるを通して、行かない選択で良いと思います😌

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!
    結局昨日寝る前から熱が上がり、
    咳が止まらなかったので今日はお断りしました😞
    義母に伝えたところ残念だけど仕方ないねと言われました💦

    • 10月16日