※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士からベビーカーを使わず歩いて帰るよう提案されたが、保育園で車送迎が主流な状況で適切か悩んでいる。他の方はどう対応するか。

保育士さんから
〇〇ちゃんは、お散歩の最後の方は歩かなくなるしその後もダラダラした感じで疲れてるみたいだから体力がないのかもしれません。
帰りはベビーカーじゃなくて歩いて帰れませんか?

と言われました。

田舎の保育園なので、ほとんどの園児さんが車で送り迎えがされてる状況でこんな指導はあり得るのでしょうか?

行きは主人が車で送り、お迎えは私が早く行けるのでベビーカーも預けてます。
私にはベビーカーを置いて欲しくないだけに聞こえてしまいました。

徐々にでいいので。
とのことだったので、分かりました‥と言ってしまいました💦

皆さんはどう立ち振る舞われますか?

コメント

N26

途中歩かなくなったら荷物と子供抱っこして帰れって事ですかねー!
無視してベビーカー乗せて帰りましょう🤣
うちの上の子は4歳手前で保育園入ったのですが最初はすぐ疲れて抱っこ抱っこでしたが保育園の散歩で鍛えたのか全然歩けるようになりましたよー!
下の子は2歳4ヶ月ですが抱っこの楽さを知ってから抱っこマンですよ笑
2歳手前で疲れて歩けないとか普通でしょ!!

ままさん

え~💦まだ1歳8ヶ月なら疲れるなんて当たり前じゃないですか💦
ありえないです💦
確かに、ベビーカーを預ける方はいないかもしれないですね😵
でも私もそれくらいの時に、園についたら車から抱っこじゃなくて歩いて中まで来るようには言われた事あります💡
歩き慣れるように👍🏻

はじめてのママリ🔰

送迎で歩かせるのは大変なので、お迎えはベビーカーで行って休みの日などにお散歩して一緒に歩く練習してみる事で対応します。
帰りなんて疲れて眠いし余計歩かないと思うので。

なの

お散歩でコンビカーとか持って行かないんですかね🤔
変えることないですよ!

S

保育園で疲れきってたら帰り道なんて余計に歩けないでしょうし、ベビーカーじゃなく歩かせるというのは無理があると思います😅💦

ベビーカー置いて欲しくないというだけの話なら、お迎え行く時にベビーカー持っていくとかにして、預けなくてもいいようにはするかなと思いますが…

はじめてのママリ🔰

体力つけるために家でも歩く機会を増やしてくださいって、言葉のままじゃないですか?朝は忙しいだろうし、帰ってから歩かせるのも大変だから、いつもベビーカーで帰っているならそのままベビーカー押してお子さんと手を繋いで少しだけでも歩いてみてくださいってことじゃないんでしょうか??
疲れたらベビーカーに乗せていいし多分家まで歩いて帰ってくださいっていうことではないと受け取りました😊
うちは1歳7ヶ月ごろから短時間なので帰ったら公園とか近所散歩行ってるので、保育士さんの話はそんなに違和感ないです!

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月なら早生まれさんですよね🥺うちの子もそうですが、4月生まれや5月生まれの子と比べるとやっぱり体力面でも劣ります💦周りの子はお昼寝まで元気に遊べるけどうちの子は午前寝をはさまないといけないとかしょっちゅうでしたよ!
保育園の先生も周りの子と比べてしまってるんでしょうね…
気にせずにベビーカーに乗せて帰りましょ✌️
そのうち体力つきますから!

はーちゃん

歩く機会を多く作って、歩く経験を増やしてくださいって事じゃないですか??
気になさるのであれば、保育園の前とか見えるところは歩いて帰って、、、って感じでいいのではないですか?
それで全然歩かないとかなら、その様子を先生に伝えて対策を一緒に考えていったらいいと思います😊

車に乗ってくる子はどうやって体力作ってんのってなりますよねぇ😅笑

保育士さんも人間なので仕方ないですがよくわからないこと言いますよ🤣
うちはなんでもいいからズボン履いてきてと言われてスカートに見えるズボン履いてきたらだめです!って言われて🤣
これズボンですよ…って言ったら上にあげてトイレするんでおしっこかかりますよ!!!って言われたんですが、、、ズボンなんですよねええええ😅脱がないとトイレできないのでどっちでもいいじゃんと思いながらせっかく買ったズボンはしまいました。笑

ちなみに保育園着いたらすぐ着替えるので行きと帰りだけ着るズボンです。
もう何言ってんだと思いますが保育士さんには感謝しても感謝しきれないのでとりあえず言う通りにしてます🤣