※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生の蓮根を沢山もらいました😅子供に食べさせたいのですが、昨日は豆腐ハ…

生の蓮根を沢山もらいました😅

子供に食べさせたいのですが、昨日は豆腐ハンバーグにすりおろして入れて、今日はひき肉と炒め煮(こっちはあまり食べなかった)しました。

他みなさんならどのように調理しますか?
歯は遅めで奥歯生えかけ2本と前の上下4本ずつだけです!

コメント

ママリ

筑前煮、挟み焼き、フライ、きんぴら、バター醤油炒め、とかにしますかねー😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筑前煮はきっと食べない予感しかしないのでその他試してみます🫣✨ありがとうございます!

• 10月15日
はじめてのママリ

蓮根の挟み焼き、蓮根天、蓮根と牛肉しぐれ煮、蓮根のつくね…蓮根大好きだから羨ましすぎます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考なります!
    私も好きなのですが量が爆量で困ってました😂
    娘もなんだか堅そうにして食べないので色々ためしてみます!

• 10月15日
ママリ

すりおろした蓮根に片栗粉とチーズを混ぜて焼くと、蓮根餅になってとても美味しいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんか歯が少ない娘、好きそうです!明日ためしてみます!🌼

• 10月15日
いかにんじん

レンコン唐揚げ😳美味しいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唐揚げ、初めて聞きました🫣
    鶏からと同様を蓮根に変えただけでしょうか?
    唐揚げ大好きなのでたべるかもです👏

• 10月15日
  • いかにんじん

いかにんじん

そうです!味付けは唐揚げと一緒です☺️

• 10月16日
ゴルゴンゾーラ

ブロッコリーと蓮根スライス茹でて、ひじき、ツナ缶、マヨネーズ、めんつゆ、すりごまで和えたサラダが好きです☺️
きんぴら、牛肉と蓮根のオイスターソース炒め、適当に切って片栗粉まぶして揚げ焼きしてのり塩で味付けしたやつも美味しいです!

はじめてのママリ🔰

うちも前に親戚から蓮根たくさん貰ってはさみ焼きとかれんこんチップスしました!
れんこんチップスは我が家は大ヒットでめちゃくちゃ消費できました😊✨