※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お出かけ

茨城県でオススメの安産祈願神社教えて欲しいです💗

茨城県でオススメの安産祈願神社教えて欲しいです💗

コメント

さんてら

メジャーなところだと

「北の玉簾、南の雨引」

と言われている玉簾寺か雨引観音とかですかね🥰

• さんてら

さんてら

すみません、神社じゃなくて寺でした😂😂😂

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

私もこちらの方同様に、「茨城県は玉れん寺か天引観音」の印象です。
    私は玉れん寺に行きました。すごく小さな神社なのに戌の日に参拝の名簿を見ると結構色んな場所から来てるんだなぁーと思いました!

ただ圧倒的に天引観音の方が有名な気がします!

• 10月18日
うに坊

稲敷市の大杉神社です!

個人的に勝手に信じてるだけなのですが、出産前に主人のお父さんが安産祈願のお守りを買ってきてくださってそれを持って出産に望んだら初産で1時間半のスピード出産でした!2人目の時はお守り無しで3時間だったので個人的に安産祈願のお守りのおかげだと思ってます!

まめ

やっぱり雨引観音ですかね💕
茨城で厳密に言うとお寺ですが戌の日参りといえば雨引観音が人気ですよね🤗

私は予約なしで行ってご祈祷込の戌の日セットみたいなのを買って、ご祈祷に参加してからお札とかお神酒とか受け取って帰りました!
その中に性別占い?の布があるんですがバッチリ当たってました🤭

はな

皆さんいう通り雨引観音がダントツの人気ですね!
うちも水戸から片道1時間かけて雨引まで行きました🤣

六地蔵も人気ですよー!
どちらもお寺ですが💦

もし神社でこだわるなら、水戸の八幡宮に行く人も聞きます😊

はじめてのママリ🔰

先日、雨引観音へ行ってきました。平日でしたが戌の日ということもあって妊婦さんたくさんいらしてました。予約なしでいいですし、1時間に1回のペースで祈祷の時間があります✨コルセットタイプの妊婦帯は犬印のもので使いやすかったですよ!

ここあ

みなさん書かれてるように雨引観音が有名ですね。
我が家は筑波山神社で安産祈願しました。
祈祷も受けるなら、祈祷後にいただける安産御守が白とピンクでかわいいです。