※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま(26)
住まい

加湿器おすすめあったら教えてください!

加湿器おすすめあったら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目は全くオシャレではないですが、電気魔法瓶タイプが手入れしやすく清潔で良いと思います❗️

• 3児のまま(26)

3児のまま(26)

これ人気なんですか🙄
    母からもらって使ってました🙄

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超音波タイプの加湿器はおしゃれで見た目も良いですが、フィルターをしっかり掃除しないとカビが発生して知らないうちにカビを吸ってしまうようです。それで肺炎や喘息などになり受診する人もいるとニュースになっていました😣
    沸騰する魔法瓶タイプがその点では安心ですが、高温の蒸気が出るので小さい子には注意が必要だとは思います💦

• 10月15日
  • 3児のまま(26)

3児のまま(26)

そうなんですね!詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすいません。これ人気ですよー!てぃ先生もイチオシだったような気がします。
    逆にこれがあれば買い替える必要ないと思います。

• 10月17日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も色々調べて
人から聞いて結果象印のを買いました😊
まだ使ってないんですけど加熱式が1番清潔で良いと思います😊

けー

数年前から話題になってるのは象印スチーム加湿器です。
ポットのような形状で細かい部品なし、何より手入れが楽でスチームなのでカビも回避できます。
ですがスチームなので小さいお子さんがいるなら危険なので手の届かない場所に置くなど対策が必要になります。
難しければハイブリッド式とかがとりあえず無難です。
あと雫型の加湿器で肺炎だったかなんだっか忘れましたがお手入れ不足によって健康被害が生じたケースが何件が出てるようです。要注意です。