※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
住まい

皆様ならどうされますか?現在月約9万の、戸建てタイプの賃貸に住んでお…

皆様ならどうされますか??


現在月約9万の、戸建てタイプの賃貸に住んでおります。

将来的に(3〜5年後)、実家の裏に家を建てる予定です。
実家の裏に、私から見ると祖母が母屋で1人暮らしており
将来的に家を建てるなら、
祖母も一緒に住める、ちょっとした2世帯でと、考えております。

3〜5年後、家を建てるまで
現在の賃貸に住み続けるか
祖母が現在住んでいる、母屋に引越し、現在の家賃分を貯める選択肢をするのか、とても悩んでいます。

考えるまでもなく引っ越した方がいいとわかっているのですが、母屋もかなり古いので
私達が使える部屋は、予想では2部屋しかなく、、
私も、子供も、服が好きで多いので、
収納する場所、、、 処分するしかないのか、、とか
古い家に住む覚悟、、
色々と踏み切れずにいます、、


コメント

りくとまま

旦那さんは同居嫌がらないんですか?💦

  • 年子ママ♡

    年子ママ♡

    旦那はむしろおばあちゃん1人で可哀想やし
    言い方はあれですが、、、
    最後に綺麗な家で住めたら、喜ぶやろって、感じです。
    今のところおばあちゃんとの仲も良好です。笑

    • 10月15日
  • りくとまま

    りくとまま

    そうなんですね✨!
    私ならいったん賃貸ですみ続けますかね👍

    • 10月15日
  • 年子ママ♡

    年子ママ♡

    住み続ける何か理由がありますか?🥺

    • 10月15日
  • りくとまま

    りくとまま

    古い家が嫌なのと
    収納の心配、狭さの心配ですかね😭

    • 10月15日
てんまま

建て替える前に引っ越してしまうと
建てるときに一時的にまたどこかに引っ越さなくてはならなくなるので
現状維持でいいのではないでしょうか(^^)