※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

新生児が寝ている間、家族の話し声のボリュームについて、他の家庭はどうしているか気になりますか?

新生児が寝ている間、もしくは寝そうなとき、ご家族の話し声のボリュームはそのままですか?それとも下げるように言ってますか?

上の子はもちろん騒がしいのですが、うちの場合旦那も話し声がデカくて😂今までは騒がしい中でも寝られるようになればと何も言ってなかったのですが、早朝赤ちゃんがやっと寝たと思ったら、出勤の早い旦那と上の子が起きてきて、2LDKの狭い家で、うるせぇボリュームで会話し始めたのでつい言ってしまいました😂他の家庭はどうしてるんだろうとふと思い質問させていただきました。

コメント

ルーパンママ

寝そうな時は「うるさい!静かに!」って言ってますよ😊

• ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど。それで上のお子さんは静まりますか😂?

• 10月16日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

一瞬静かになりますが、すぐ元通りです🤣
    でも、言わないとこっちの気が済まないので(笑)

• 10月16日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

いや、ほんまその通りで、言わないとめっちゃモヤモヤするんですよね😂うちの息子は逆にめっちゃ落ち込むタイプなので余計言いづらいです😂笑

• 10月16日
miii

慣れて貰わないと困るので
よっぽどでない限り言わないです🥰

• ひねくれママ

ひねくれママ

そうですよね。いつまでも静かにしてはいられないですよね🤔💦コメントありがとうございます😊

• 10月16日
komachi

出産して里帰りしてます。
家族が隣の部屋でけっこうなボリュームでテレビ見たり話したりしてます。

1人目の時はそのことにいちいちイライラしてしまっていたけど、2人目は多少寛大になりました。里帰りしてお世話になっている分、同居家族にはいつも通り過ごしてもらおうと思います。

ある程度の騒音のなかで育った方がどこでも寝れる子になって後々楽かなぁなんて考えてます。

• ひねくれママ

ひねくれママ

同じくです!1人目の時はめちゃくちゃ神経質になってました😂やはり慣れもありますかね、たくましく育って欲しいものの、心の中でイライラしてる時があり😂コメントありがとうございます😊

• 10月16日