※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

授乳中にお酒を飲んでいる方いますか?月に一度くらい飲みたいです。何時間空けたらいいでしょうか?

授乳中お酒飲んでた方っていますか?
元々お酒が大好きで妊娠してから今までずっと我慢しております。せめて月一くらい飲みたいなと…
何時間開けたらいいとかありますか?

コメント

yam

夜間断乳成功してからなら飲んでました!!8時間くらいあけてました!

• あち

あち

やっぱり8時間は開けたほうがいいですかね😱

• 10月15日
ルーパンママ

確か最低8時間は空けないといけなかったと思います。

• あち

あち

そのくらいは開けなきゃなさそうですね💦

• 10月15日

350の缶ビールなら授乳後すぐ飲めば3〜4時間後には授乳していいよって保健師に言われました!
私は今はもう夜8時間くらい娘が寝てくれるので完母ですが夜最後の授乳した後毎日飲んでます!

• あち

あち

あら、保健師さんが言うなら確かですかね?
    うちも最後寝てから5.6時間はねます。
    何本飲んでますか?🤔

• 10月15日

アルコールが体内で分解される時間は人それぞれだから、授乳した後赤ちゃんの顔が赤くなったりしなければ大丈夫って言ってました!
仮に赤くなったとしてもその次から量減らしたり間隔開けたりとか調節しながらねって言われましたよ😊

缶は飲まなくて、白霧の炭酸割りか角ハイかレモンサワーを1〜2杯です!

• ぴーママ

ぴーママ

毎晩のまれてますか?!私は今日結婚記念日で飲む予定で、、詳しく教えて欲しいです😅🙌

• 11月22日

退会ユーザー

毎晩飲んでますよ🌟
    夜最後の授乳がだいたい22時頃なのでそれが終わったら飲んでます!
    その後朝は5時〜6時に授乳してます!

• 11月22日
  • ぴーママ

ぴーママ

ありがとうございます!!飲む種類が同じでした😋
    私は今晩もう少し量のみそうですが、、朝になったらあげても大丈夫かなって、、😂😅最後の授乳は21時ごろです!

• 11月22日
  • あち

あち

おそくなりすみません、なるほど、赤くなっても次間隔開けたりしたら大丈夫なんですね!ありがとうございます😊🙏

• 11月22日