※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さんはどう思いますか?医療従事者ということもあり外食を避けてきまし…

皆さんはどう思いますか?医療従事者ということもあり外食を避けてきました。外でマスクを外す事はほぼありません。人の前では絶対外さないのに感染した事があります。
ですが、まわりは外食もしてお出かけもして楽しんでいるのにコロナの感染をしてないのか、診断を受けてない人が沢山います。
どうやっても感染する人はするんだ、と。何年振りかの外食をしました。横並びに鼻水やくしゃみをしてる人がいて席を変えるわけにはいかず、すごく不安な気持ちです。そんな中、旦那がゆっくりご飯を食べて早く帰りたいのにイライラしてしまいました。
そんな気持ちになるなら、やっぱり外食なんてやめるべきだったと後悔です。気にし過ぎでしょうか??普通の感覚が分からなくなってきました。

コメント

花粉症とかもあるので仕方ないかなと思う気持ちはありますけど、食べてないならマスクしてよと私なら思います😅せっかくの外食だったのにモヤモヤしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です😢食べてないのならマスクしたら良いのにと思ってしまいました。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私もマスク外さないし、外食はせず、テイクアウトです👍私の親や、家族はみんな気をつけてます。
考え方は人それぞれだし、免疫やタイミングもあると思います。私の気を付けてる知り合いも家族もまだ感染した事はないです。そんなの運だから意味ないって人もいると思いますが、気を付けてるからこそ感染してないと思います🙌実際私の周りのコロナ気にしてないって考えの人は、やっぱり1度は感染してます😅👍
私も多分レストラン入っても、気になってしまってイライラしちゃうので💦それがストレスならしない方が良いかもです🙌コロナ禍で気付いたんですが、テイクアウトで家でゆっくり食べた方がおいしいし、楽しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私は結構神経質で相当気にしてるのに、私の周りは気にしてない人の方が割と罹ってなくてなんでだろうと思います😭体質の問題ですかね。テイクアウトで楽しもうと思います🥲

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

症状あるのに外食してる人はめっちゃ嫌です😭😭
しかも横で咳くしゃみされたら早く出たくなるのもしょうがないと思います。私もイライラします!!

インフルエンザと一緒でインフルワクチン打っても毎年罹ってる人いますよね?私はインフルのワクチン大人になってから打った事ないですが、かかった事ないです。
そして私も医療従事者ですが、職場でコロナになった人で2回目かかってる人何人もいます。
それを見て職場でまたこの人コロナになったの??やっぱりかかりやすい人っているんだね〜そういう会話がなされました。
感染症がはやってるという理由で旅行や用事をキャンセルするのはもったいないですよね。
私は今年は旅行ちょこちょこ行って平日夜とかに外食してますよー❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね。症状あるなら わざわざノーマスクの外食ってなんだろうと思います😣医療従事者の方でインフルエンザのワクチン打たないんですか💦?でも確かにうちの周りでも打ってなくてかかってない人結構います😅でも打っても私は数回掛かってます。。昔から体が弱いのでそういうのあるんですかね。。平日夜はいいですね!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

同じく医療従事者です。
私は外出も外食もします😊以前と変わりない生活をしています。

ただ、横の席の人が鼻水、くしゃみしてたら
コロナ禍に限らず気にはなります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にし過ぎない事ですね!そうですね。コロナ関係なく気になりますよね。。。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

もう花粉が酷くなりましたね
風邪なのか花粉なのかは
分かりませんもんね。

私は外食よくするので、
何も感じないかもしれません

外食をして感染したことは
ないので、なんとも言えません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦自分も花粉症なので辛いの分かりますが、せめて食べてない時にマスクしない理由はなんだろうと思います😅周りへの配慮を知らないのかな、、って思っちゃいます。。

• 10月20日
まま

気にしすぎだと思います😅みんな制限のある生活に疲れ果てて、頑張ってる分だけ、他の人が頑張ってないと許せない気持ちになるんだと思います🥲私もマスクつけててもコロナになりました。育休中だからまだよかったものの、仕事をしてたら長期の隔離でかなり迷惑かけてしまったうことになってたな•••とはいえ、マスクについては効果は限定的だと考えているので、あまりマスクはつけたくないです🫠症状があればもちろん外出しませんが。難しいですね•••

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。自分の長期の隔離ならまだ良いのですが、1人がなると仕事先で100人程検査になって対応が変わり、とても大変な騒ぎになってたから気にしすぎるのかもしれません😰死に近い方を相手に仕事しているから仕方ないのですが😢今は3日に一回検査になったのでまだ対応は楽になったのですが、本当マスクしてても感染するからマスク以外で気をつけるところがあるんでしょうね。。💦

• 10月20日
ぎっちゃん

私も職業柄外食はさけたい派ですが、何年もそうするわけにもいかず、旦那が行きたがるので…
その時は個室のあるところか、絶対に混まない時間帯に行くようにしています👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦気にするのであれば、個室や時間帯に自分が気をつけるべきですね!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

ウイルスは今後もなくならないですよ😊
それで、一生怖がって生きていくのは勿体ないです。

マスクには科学的根拠は全くありません💦現にマスクを1番してる日本が感染してる人数も多いです。
また、自分は自分。人は人です。
もっと自由に生きていきましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウイルスを怖がっているわけではなく、罹ったことにより職場に多大なる迷惑をかける事が分かってるので、罹らないように注意してるだけなんです💦マスクの科学的根拠より気になるのは、食事中以外で症状がある中で周りに配慮しない理由が分からないです😅気にし過ぎる人は外食をするべきではないと思いますが、自由に生きる上で他人に迷惑を掛けないような行動を取るのが普通だと思ってたので。。😅

• 10月20日