※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
妊娠・出産

検査薬で陽性が出て、6w2dで心拍確認。診察代11090円。診察代が安くなる時期や母子手帳の受け取り時期について教えてください。

検査薬で陽性が出てから初めて病院行ってきました(*´∀`)♪
6w2dで無事に子宮内で心拍も確認でしました☆
まだまだ2ミリ程度だけど、頑張って大きくなって~(◍•ᴗ•◍)
これでひとまず、安心して年越しできそうです。
血液検査・子宮頸がん検査・エコー・尿検査で11090円!
やっぱり1万円は越すんですね(°∀°)
皆さんはいつ頃から診察代安くなりましたか?
また母子手帳っていつもらいにいけましたか?(*´﹀`*)

コメント

ぺっちゃん

おめでとうございます☺
けっこう掛かりましたね~
母子手帳は3ヶ月に入る時にもらいそれに助成の紙がついてました!!

• moo

moo

ありがとうございます😆
    最初だと色々検査されて、仕方ないんですかね(°∀°)
    なるほど~✨
    3ヶ月ぐらいなんですね(*´﹀`*)
    次回年明けに予定日を決めるみたいなので、その時に証明書貰えそうですね(*´∀`)♪

• 12月19日
Hiiiina

おめでとうございます✨
がん検診が入ってたからですかね?
私が行ってる病院は5千円ぐらいです!3ヶ月入る前ぐらいに先生から貰いに行ってきてと言われますよ😊その時に補助券が貰えるのでそれからはほとんどお金かかりませんでした!
私も今度の木曜に心拍確認なので安心して年越したいです(*´ㅈ`*)つわりはありますか?

• moo

moo

ありがとうございます😆
    病院によって、検査内容が違うんですね(°∀°)
    Hiiiinaさんは子宮頸がん検査入ってなかったですか?
    補助券早くほしい~✨
    Hiiiinaさんも年内に心拍確認できますように(*´∀`)♪
    木曜日までドキドキですね( •̀∀•́ )
    つわりはまだそこまでないんですが、眠気と食後の吐き気があるぐらいです☆

• 12月19日
  • Hiiiina

Hiiiina

子宮頚がんの検査は市から助成券が送られてきてたので妊娠がわかる前に検査してました✨

私は吐くまでないですが1日中気持ち悪いです😭今も夜ご飯のメニュー考えただけて気持ち悪いです😂

• 12月19日
  • moo

moo

わかります!(°∀°)
    ご飯作り、苦痛ですよね~(。•́︿•̀。)
    私はどうしても無理なときは夫に作ってもらったりしてます😅
    夫が作った後片付けは大変ですけど…助かります。
    Hiiiinaさんも安定期に入るまでは無理なさらずに過ごして下さいね(*´∀`)♪

• 12月19日