※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

息子が熱で食欲がなく、食べてくれるものを相談中です。同じうどんでもいいかどうか、食べてくれるものがあるか教えてください。

昨日から息子が熱があり
あまり食欲がないようです😭

昨日の夜中から発熱してて
昨日は朝から食欲がなく水分もあまりとらずで
雑炊を炊いて3口ほど 好きなパンも1口のみ
好きなりんごジュースやジュレも拒否でした🥲
案の定夜中に39.2まであがり辛そうでした💦

今日のお昼38.0までさがり
なんとかうどんをひと玉の3/1程度は
たべてくれましたが
お昼寝から起きると38.6に上がってます..
あまり水分も欲しがらないので
もしかしたらまた食欲がないのかもです🥲

食欲がなさそうな時にでも
食べてくれたものってありますか?

また同じうどんでもいいのでしょうか?
お米よりは食べてくれる気がします..

コメント

ハル

お子さん大丈夫ですか??
坐薬は使われてますか?💦

ポカリやリンゴジュース、ちょっとずつでも飲めたらいいですね💦💦

熱性痙攣したりするので気をつけて💦💦

  • くう

    くう

    昨日の夜中は解熱剤を飲ませました😭
    ありがとうございます😊

    熱性痙攣の経験はないのですが
    なんの前触れもなく来るのでしょうか?💦
    どんなときにくるとかってありますか?💦

    • 10月15日
  • ハル

    ハル

    うちの子は38度台で一緒に遊んでいたら突然倒れてガクガク痙攣しました💦
    泣きながら救急車でした💦💦

    熱性痙攣した時は
    どれくらいの時間痙攣したのか。
    目はどこを向いてるのか。
    回数は何回あったのか。

    を見ておくといいですよ👍👍

    うちの近くの小児科は
    「お守りやと思って持っときなさい」
    と坐薬をくれました。

    冷蔵庫で半年もちます👍

    多分痙攣も2回以上あるようなら痙攣止めなど処方されると思います👍👍

    • 10月15日
  • くう

    くう

    38度代でもなるんですね💦
    40度超えた時もならなかったので
    もしかしたらならない子なのかな?と思ってましたが
    いつなるかわからないんですね😭

    落ち着いて対応します!

    飲む解熱剤を貰ってますが
    もしまた夜中に熱があがったら
    座薬を救急で貰いに行く予定です😭

    • 10月15日