※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8人乗りファミリーカーで大人5人、子供3人(チャイルドシート)の場合、どのように乗ればいいですか?2列目に大人2人とチャイルドシート1つ、3列目に大人2人とチャイルドシート1つが理想ですが、3列目に乗り込む際に面倒です。3つのチャイルドシートを取り付ける場合、どのようにすればいいですか?

8人乗りのファミリーカーに、大人5人、子供3人(チャイルドシート)で乗る場合、どのように乗りますか?

チャイルドシート乗せない人も多いですが。子供3人はチャイルドシートに乗せる前提でお願いします!

運転席、助手席に上の子(ジュニアシート)
2列目に大人2人とチャイルドシート1
3列目も大人2人とチャイルドシート1
が、乗りやすくて理想なのですが。。

運転席と助手席が大人2人
2列目チャイルドシート2、大人1
3列目ジュニアシート1、大人2
が無難ですかね…?😣💦
これだと、3列目に乗り込む時に、2列目のチャイルドシートをどちらか片方取らないといけないから面倒で…。。

チャイルドシート(ジュニアシート)を3つ付ける場合、どのように乗ってますか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私たちは後を開けて
後ろの人は靴を脱いで
椅子を乗り越えて
乗ってましたよ
それは無理そうですか?

• ママリ

ママリ

乗せるとしたら2列目にチャイルドシート2台と助手席にチャイルドシートですか??
    うちも、2列目に2台置いてるときは、三列目に入る時は荷台のドア?を開けて後ろから乗り込むか、2列目を跨いで乗り込んでます😭
    明日、妹と子供も連れてお出かけなので。チャイルドシートどこに載せようか悩んでて💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助手席にはチャイルドシート
    乗せない方に私ならします

• 10月15日
むーむー

8人乗りでもシート積むなら8人は狭くて乗れなくないですか?
うちは年齢離れてて上の子たち小学生なのでシートは一個しか乗せないですけどそれでも8人のりに8人は乗れないかな、
うちのは後ろのシートは狭いのでのれて子ども二人が限界なので、、
8人のりですけどうちはマックスで6人でしか乗ったことないですね、
頑張っても7人かな、

• ママリ

ママリ

アルファードなんですけど、三列目は2列目に比べると狭いのでチャイルドシート乗せると+大人2人は結構狭いですが乗れます!!
    三列目はチャイルドシート無ければ大人3人は余裕で座れます✨(普通体型の3人なら)
    ただ、2列目にチャイルドシート2つ載せちゃうと三列目が乗り降りするのが大変なので悩んでて💦

• 10月15日

座りやすいのは
助手席にジュニアシート
2列目、3列目にチャイルドシートですかね🤔

小柄細身の方がいるor大柄か高齢者がいるなら、
助手席に大柄もしくは高齢者
2列目にジュニア&チャイルド、小柄細身
3列目にチャイルドにします💡

後ろ(荷物置き側)から乗るのはどうですか🤔?

• ママリ

ママリ

そうですよね💦上の子が助手席だと嫌だと騒ぐので…どうしようか迷ってて😓💦
    3列目にチャイルドシートだと、あと大人2人はかなりキツいですよね😣
    乗るのはやはり荷台からですよね…😂

• 10月15日

運転席、助手席、2列目真ん中、三列目真ん中、ここは大人しか乗せないです。子供優先にします。二列目にジュニアシートであれば取り外しは簡単ですよ。手間はあるけど命のためには。

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    そうなると、三列目にチャイルドシートで大人2人はかなり狭いですよね…😓💦

• 10月15日