※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旅館の客室清掃、ベッドメイクなどのお仕事されていた方いましたか?実際どうでしたか?

旅館の客室清掃、ベッドメイクなどのお仕事されていた方いましたか?実際どうでしたか?

コメント

ママリ

細かいですし肉体労働でしたよ〜‼︎

客室全体を掃除機掛け、テーブルの上のゴミの清掃、テレビや窓や鏡の乾拭き、新聞のコピーの差し替え、メニューや旅館一覧のパンフレットを綺麗に並び替え、お茶やお菓子の補充、布団とピローのシーツ替え、お布団を綺麗に畳み直す、浴室浴槽内の乾拭き、浴衣の補充→帯の巻き方などこだわる旅館もある、トイレや洗面台の掃除とアメニティーグッズの補充、ケトルを乾かすなどでした!

わたしが働いてたときは、ある程度仕事できるようになってから全館トイレの掃除と全ての自動ドアの窓拭きもやらされ、全館トイレは嘔吐物もあり最悪な時が多々ありました!

ありがたいことに客室での嘔吐物はなかったでしたが、布団の上で吐いたり床で吐いたりっていうのは掃除が本当に大変みたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    転職を考えておりまして、すごく参考になります😭!
    看護師をしており、嘔吐物や排泄物には免疫がついているので、そこは大丈夫かと思います🙆‍♀️
    することがすごく多い印象ですが、定時では終わりますか?

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

嘔吐物に関しては洗面台だと詰まってるものを取り除いて、臭いを消す、とにかくなかったことにしなきゃいけないので床や畳だと大変かもしれません💦

わたしは1日4時間で、その4時間できっちり終わらせなきゃいけなくて残業はもとからできない会社だったので、時間に追われるのが大変でした!

いまもう30代ですが高校3年間、北海道の有名な温泉地で働いてました‼︎

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!逆に時間内におわさなくてはいけないのですね!
    日常茶飯事で、畳や洗面台の嘔吐物や排泄物処理してますので、大変さよく分かります😭
    高校生で旅館って、すごい経験ですね😳!!

• 10月16日