※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hahi
家族・旦那

義理両親を2歳の娘の誕生日パーティに誘うかについてです。明日義両親が…

義理両親を2歳の娘の誕生日パーティに誘うかについてです。
明日義両親が二人目の赤ちゃんの顔を見にきてくれます。
明日は夕方娘の誕生日パーティの予定です。
今私の実家に里帰り中なので、私の実家でする予定です。私の父は仕事で不在で、私たち夫婦と、私の母でする予定でした。
義理両親も誕生日パーティをすることは知ってると思います。私としては2歳以降の誕生日はもう家族だけでしたいので、その旨も夫にも話しています。今回は里帰り中なので私の実家でしますが、、、
しかしタイミング的に義理両親も誘わなければおかしいですか??私としては気も使うし家族だけでしたいのですが、、、スルーしても大丈夫でしょうか😂

コメント

スルーでいいと思います!!

今度からは誕生日会をするとかは言わなくていいかもですね!

• hahi

hahi

回答ありがとうございます💙旦那が多分言ってるんですよね、、、😰笑顔でスルーしときます😌

• 10月15日
me

旦那さんが言ってるなら誘います。
そこで遠慮されたら、それでいいし^ ^

プレゼントもし持ってきてくれてたら誘わないわけいかないかなぁと^ ^

うちも2歳以降の誕生日会は呼びませんが、今回ばかりは仕方ないかな?と。。

• hahi

hahi

回答ありがとうございます😊
    やっぱり、誘わないのは非常識ですかね。。。パーティが決まってから今日急に来ると言われたので、なんだかなぁ🙃💦という感じで😅来ることが最初から決まってたならいいんですが、、、😅

• 10月15日
  • me

me

んー、それでも一応ですね。。
    私なら旦那さんの立場的にも一応お誘いします^ ^

• 10月15日
  • hahi

hahi

結局一応お誘いして、義理両親を少し悩ませてしまいましたが、スッキリしました‼️回答ありがとうございました💓

• 10月17日
  • me

me

よかったです❤️
    あとあと、あのとき誘ってればって思うのもきついし💦

• 10月17日
あずきママ

赤ちゃんを見に来られる時間帯がパーティと違って、場所も違うなら言わなくていいと思います!

• hahi

hahi

回答ありがとうございます😊
    場所は私の実家で実家に来るんです😅時間帯は少しズレてます!気まずいですがスルーしたいところです🙃💨

• 10月15日