※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

上の子にイライラしてる旦那にイライラします。平日は仕事、仕事から帰…



上の子にイライラしてる旦那にイライラします。

平日は仕事、仕事から帰ってきても
自分のこと優先で
携帯をずーっと見てる
休日もたまーに遊んでるかと思ったら
1時間も経たずに携帯タイム。

それでいて、上の子がわがまま言ったり
いつもダメだと言ってることをしていると
イライラしだして
パパもう知らないよ!とか言って上の子ほったらかし

下の子の授乳などで手が離せない時は
旦那に、
知らないよじゃなくてやめさせて!
と伝えると
いい加減にしろよと強い口調で息子に当たります。
(当たり前ではありますが、手は出てません)


私からしたら
別に四六時中見てるわけでもないお前が
なんでそんな上の子にイライラしてるわけ?
たった家に帰ってきた数時間くらい
上の子つきっきりで遊べないわけ?と思ってしまいます。

上の子が
ぱぱ!見てー?っていってもチラッとみるだけで
口だけなにー?すごいねー。と言ってそれでおしまい。
(こんなに息子に対してクソ対応なのに
上の子は超パパっ子です。)


仕事で疲れてるのはわかりますが
そんなの上の子には関係ないし
上の子のわがままは構って欲しくてやってる感じがあるので
たくさん遊んであげてほしいのに
それを言っても
俺はなんだかんだやってる
仕事で疲れてる
ママが下の子につきっきりなんだから
たまには上の子と遊んであげれば?

といって聞く耳を持ちません。
じゃあ、下の子見てろよ。とおもうのですが
下の子見ててとお願いしても泣き出すと
抱っこもせずにおしゃぶり吸わせて、自分は携帯見てるので
そんな奴に新生児見てて欲しくないので
自分がお風呂入る時など必要最低限の時だけ見ててもらってます。


結局、下の子の授乳中以外は
旦那がいても
上の子も下の子も私が気を張って見てる状態で
疲れてしまいました。

家にいても何もやらない旦那にイライラして
上の子の行動にもイライラして
悪循環でしかないです。


旦那のパパ教育ってみなさんどうやってやってますか?
上の子の時はすぐに完ミにしたのもあり
夜間ミルクをやってくれたり
日中も任せられたりと
お世話は一通りできるのですが
下の子が生まれてからは
仕事が忙しいを理由にほとんど何もやりません。 

上の子にもイライラしっぱなし
どうやったらもう少し上の子のこと見てくれたり
家事をやってくれたりするのでしょうか??

コメント

ちちろ

えー一緒の人が居ました!!🙌笑

ほんと何もしないくせに子供に怒る旦那に私は怒ります!!

全部怒るのは上の子ばっかり。
おもちゃの片しもご飯中立ち上がる事、お菓子を立って食べる事、
次男もやってるのに長男にしか言わないです!

だからなんで長男ばっかりなのよ!次男もやってるでしょ!!と一喝します!

私の旦那はあいママさんの旦那より何も出来ない、しない人なので3番目の授乳中でも今は完ミなのでミルク中でもずっと私が子供に対応します!

仕事で疲れてるなんて言われたもんなら早く部屋いけ!ってリビングから追い出しますよ、笑

居ても何もしないしイライラさせられるならいっその事1人で3人見てる方楽になってます♪

お風呂も1人目産まれた時からほぼ私が入れてます!
2番目、3番目なんて沐浴すらしてないし見てないしですからね!

教育は言ってもいい訳ばっかりなので排除にかかってますw