※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

娘のうんちについての質問です。1日でない場合でも便秘とは限りませんか?また、少量のうんちが出る場合でも便秘になる可能性はありますか?

おはようございます☀😃☀
明日で生後1ヶ月になる娘なんですが、うんちがでるのがお風呂上がりに って感じだったんですけど昨日は1日でてないです(*_*)1日だと便秘にはならないですか??
それとおならと一緒にカスみたいな少量のうんちはでてるんですがそれでも便秘になりますか?

コメント

くるみるく

3日でなかったので、肛門付近を綿棒で刺激してあげたらそのひのうちにブリブリでましたよ(笑)

• めろ

めろ

1日だとするか悩みます😫💦
    とくにしても問題ないですよね(*_*)

• 12月19日
  • くるみるく

くるみるく

私も、1日うんちがでてないことにすごい心配だったけど、娘のようすを見て、つらそうだったら病院と考えてましたが、いたって普通で、いたそうな感じもなかっけど後できばって痛いとかなったら可哀想と思い、刺激しましたよ!
    強く押さなければ大丈夫です!

• 12月19日
  • めろ

めろ

今日1日様子みてみます☺
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 12月19日
よっぴ55

特に苦しそうじゃなければ問題ないですよー🎵
3日ぐらいでなければ綿棒浣腸してあげるといいかもです✨

• めろ

めろ

わかりました(๑>◡<๑)
    様子みてみます!ありがとうございました😊

• 12月19日
あぴょまる

退院してから我が子1日1回のうんちになり、昨日2日出てなかったので産婦人科に電話したらミルク飲む前に肛門に綿棒で刺激、ミルク飲んでから1時間後にお腹マッサージして下さいって言われました。綿棒で上の方グリグリしたら即出てきました(*^^*)ミルク飲んだ後にやると赤ちゃんが気持ち悪くなって吐いたりがあるそうです(*^^*)

• めろ

めろ

ミルクの前がいいんですね!
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 12月19日
ダディ子

うちも今は一日一回か出ない時がほとんどです

ゲップがしにくくてガスも溜まるために今は一日半でなければ綿棒マッサージしています

あたしが担当だった先生は肛門マッサージは癖にならないよと言っていたので苦しそうならやっていいと思います!

あたしはそうしてます😭
意外にすぐでてこない時もあるので