※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
妊活

妊活中で、排卵タイミングや体の整え方について相談です。基礎体温や検査薬を使っている方、妊活に向けたサプリや食事のアドバイスをお願いします。

本日リセット😭😭😭
今期は1回妊活お休みして体を整えることにします(主にダイエット笑)
11月の排卵からまた頑張ろうと思いますが、妊活されてる皆様排卵のタイミングを見極めるのは何を使ってる、何をやってますか?
基礎体温と検査薬が多いのかな…?

あと今期体を整えたいと思ってるので、サプリだったり、妊活に向けていい食べ物とかあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

排卵検査薬使っています!
子供がいるのとお互いのスケジュールを合わせるとなると効率よくタイミング取りたいので😀
基礎体温は面倒だったのとガタガタ過ぎてよく分からなかったので辞めました😂

アプリの排卵予定日の5日前から検査薬使いました。
よく聞くおりものの状態とかよく分からなかったのですが、いつもと違う感じがして(濡れてるような感覚😂変な表現すいません)その後すぐ陽性〜強陽性になったので少なからずいつもと違う身体の変化があれば排卵する日も特定しやすいのかなと思いました☺️
あとジンクス的なことになってしまいますが、ナプキンをまとめ買いすると翌月生理が来ず妊娠しました(2回ともです😊)💫

• ありあ

ありあ

排卵検査薬使うのが確実ですかね?頻繁にタイミング取れるわけではないので、1回で済むならそうしたいです😭
    私もおりものの状態がよくわからなくて、アプリの排卵予測だけでタイミングとってたんですがうまくいかずでした🤦‍♀️

おージンクスいいですね☺️今までの妊娠で共通してることってなくて、こうしたら妊娠できるかも!というのが何もないです😭笑

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

連チャンでタイミング取るのも義務的で気分乗らないので…😅😂💦
    自分でできる方法で一番簡単なのが排卵検査薬かなと思います!
    日本製は分かりやすいし使いやすいですがすこし値が張るので、海外製のものを使いました。

私もたまたまかも知れませんが、、🥹
    かわいい赤ちゃんがやってきてくれることを願っています☺️💫💫

• 10月16日