※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
雑談・つぶやき

でーきたー!5時間かかって寝不足。来月一升餅背負うのに使おう(´▽`)義祖…

でーきたー!5時間かかって寝不足。
来月一升餅背負うのに使おう(´▽`)
義祖母が、他の曾孫が使ったお下がりを背負わせたいらしく…でも手作りなら言葉も出ないだろう…私は息子にこれを背負わせるぜ!!

コメント

ママリ🔰

( •̀ω•́ )/スゴーイ!
他の子が背負ったのとか嫌ですよね!笑

• こってぃ

こってぃ

わーい褒められましたー!ありがとうございます(´▽`)♡
    ええ、兄弟間の伝統ならまだいいですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。息子には息子のものを!その一心でミシンと戦いましたw

• 12月19日
ぱっち

手作りとかすごいですね!!
5時間で出来ちゃうのもすごすぎです。
かわいいー(*´ω`*)
こんなかわいいのだと一升餅がさらに楽しみになりますね♡

• こってぃ

こってぃ

ネットで見つけた型紙だったんですが、ミシンと夜泣きと大格闘でした💦
    背負うのすら嫌がられたら悲しいな…
    楽しみに待とうと思います(´▽`)

• 12月19日
ノウゼンカズラ

すごいです✨
ママの手作りに勝るものはないですよね😆

お宮参りの時に、義母に似たようなくだらない伝統を押し付けられそうだったので思わず拍手したくなりました😁❤

• こってぃ

こってぃ

手作りでダサくならないように生地選ぶの大変でした〜💦
    そうなんですよね、親が納得してさえすれば他人のものでもいいですが…義実家の押し付けって本当面倒ですよね(๑•́‧̫•̀๑)

• 12月19日
  • こってぃ

こってぃ

次こそそんな伝統があったら蹴散らしてください٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

• 12月19日
  • ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ

私の場合はお宮参りの熨斗目だったんですけど、義妹が使ったやつを使え使えうるさくて😔

娘に似合うものをレンタルでもいいから夫と選ぶの楽しみにしてたのに、『伝統がー』『着物は受け継ぐものでー』とかしつこくて😒
    私のお下がりならまだしも、娘からしたら叔母だし。
    なんの思い入れもないし。
    だいたい母方の祖父母が用意するものだし。

みたいな感じでひと悶着、ふた悶着ありました!!
    結果うちの両親には申し訳なかったんですが、両家呼ばず家族三人でお参り&写真&お食い初めをやりました😏

思い出して長々書いてしまった😫
    すみません😅

• 12月19日
  • こってぃ

こってぃ

うわー…それは嫌ですね💦極端な話、七五三の着物も成人式の着物もウェディングドレスも、義理妹のやつを着ろって言われてるようなもんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。自分が言われたらハーイってなるんでしょうかねー…??謎です。
    むしろ思い出させてしまってすみません!
    でもそういう悩みは言えるところで言うといいですよね(o^u^o)モンモンしますがスッキリもしますよねー!

• 12月20日

5時間で作れてしまうなんて凄いですね!

他人が使ったものなんてほんと嫌ですよね・・・。私がそうです。
子供の一升餅、お店で背負い袋と一緒に頼むから・・・と言われて当日行ってみると、別の孫が背負ったシミのついている袋でした。探したけど無かったんだ!仕方ないだろ!と言われましたが、教えてくれれば他に対策はあったのに・・・。子供に申し訳なくて何度も泣きました。
だから作れたこってぃさんが羨ましくも思い、大変だけど作れて良かったなと思います(^-^)素敵なお誕生日になりますね!

• こってぃ

こってぃ

1週間くらい見込んでたんですが、ミシンさんがあれば案外すんなりできました!
    それは…ちょっと…いや、かなり嫌な出来事でしたね…置き換えたらフツフツ怒りが湧いてきました。
    ありがとうございます!素敵な誕生日になるといいなぁと思います!

• 12月19日