※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜5~7時間寝るようになり、一緒に寝ていたが旦那と一緒に寝たい。別室で息子を寝かせるか悩んでいる。モニターなしでも安全対策はしているが、心配もある。特別な時は一緒に寝る予定。他の夫婦はどうしているか気になる。

ベビーモニターについて👶🏻
もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます。
最近夜も5~7時間まとめて寝てくれて、夜中の授乳は1回あるかないかぐらいです🍼
今までは私が息子と一緒に寝て、旦那は仕事があるので別室で寝ていました!

そろそろ私と旦那一緒に寝たいなと思っているのですが、早朝の旦那の目覚ましがかけられないので(朝早くて息子はまだ寝かしたい時間です)
息子を別、私と旦那を一緒にという感じにしようかなと思っています!

別室にしても、泣いたら絶対聞こえるし、夜中の授乳に関しては問題ないかな〜と思っていてベビーモニターいらないかなぁと思いつつ、でもちょっと心配でもあります🤔
子供だけ別室で寝ていて、モニター無しは危ないですかね?
ベビーベッドで何も置かず、安全対策はしています👶🏻
ちなみに、体調が悪いとか、予防接種の後とか、そういう特別な時は私と息子が一緒に寝ようと思っています🙋‍♀️

あまりいないかもしれないですが、夫婦と子供、別室で寝ている方どんな感じにされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別室で寝てます!
ベビーモニター、一応つけてます🙆‍♀️!
泣き声は別室でも聞こえるんですが、寝言泣きの時もあるのでベビーモニターで確認してそのまま寝るようだったらベッドから動かなくていいので楽です!❣️

あともし万が一見てない間に寝返りとかした時もお知らせが鳴るのでその点でもベビーモニターつけておいた方がいいのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに、寝言泣きの時起き上がって確認しなくていいのは良さそうです✨
    ちなみにベビーモニター何使ってますか?👶🏻

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ使ってます🙆‍♀️🙆‍♀️!!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 10月15日