※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆき*
ココロ・悩み

旦那が妊娠後に体型や育児での疲れを理解せず、毎日的確にコンプレックスを指摘し、妻が泣いている。産後うつか不安。

旦那は恥ずかしがり屋?からなのか、愛情表現がちょっと子供の好きだからいじめたい…って感覚ににています。
妊娠前は流せました。
ただ妊娠してからの産前産後と体型変化していく体、産前から続く寝不足、産後の体での育児疲れから受け流せなくなってしまいました(;ω;)
とくに体型などのコンプレックスをつい最近は毎日のように的確に言ってくるのでさすがに心が疲れ、旦那が寝たあとに泣いてしまいます。

なんで涙ながらに何度か訴えてるのにわからないんだよバカヤロー‼︎
受け流せないのは産後うつなんですかね?T^T

コメント

空色のーと

やはり産前産後って、気持ちがデリケートですよね。
旦那さん、酷いと思います!!

私なら、一度マジギレして実家に帰ってやります。
二度と同じこと言わないで!
こんなに傷ついてるのにわからない人だなんて思わなかった。
とね!!

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

私もそんな感じですよ…
メンタルやられますよね(;_;)
回答になってなくてすみません💦
とても共感したのでコメントしました(;_;)

*ゆき*

今後あまりにもひどいようならそういってやります(`;ω;´)!
ここまで産後がデリケートなものだとは思いませんでした…
いまはとにかく息子の顔に癒されてきます♡

*ゆき*

共感ありがとうございます(`;ω;´)♡
男は妊娠することかないから体型が変わっていくこのデリケート時期の気持ちはなかなかわかってもらえないんでしょうね…