※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

旦那の年収が少なく、手取りも少ないため私がフルで働かないと生活できず、家事や育児もできない。

旦那の給料28歳で年収500マンて少ないですよね。

月22万くらい手取りであとボーナスです。
月々少なすぎて私がフルで働かなきゃ生活できないのに、家事も育児もなんもしなくて腹立つ

コメント

Min.再登録

お住いの地域にもよりますね💦
私の地元(田舎)ならむしろ多い方ですし、今住んでる地域(地方都市)なら標準程度。都内ならやや少ないと思います🍀*゜

ただ稼ぎによらず共働きなら家事育児も平等に負担するべきですね💦

• まま

まま

1人目の時からずーと言ってるのに何年も変わらなくて、もうフルタイムで働くならシングルも変わらないわ、、、むしろ気持ち的に穏やかになると思ってしまいます😅😅

• 10月15日
ママリ

割と普通、もしくは貰ってる方かもしれませんよ。
なにか役職とかについてなけらばですが。
うちは公務員で、その年齢でそれくらいでした。

• まま

まま

公務員さんはどんどん上がりますよね!🥹
    うちの旦那は役職つかないかぎりいけて年収600くらいですかね🥲🥲

• 10月15日
ママリ

年収は住むとこにもよりますが普通なような…?
家事育児なにもしないのは腹立ちますね
どんどん押しつけて喧嘩上等でやっていきましょう

• まま

まま

普通ですかね😅もっと子供のことに集中したいのにできないのがストレスで🥹毎日のように怒ってるのですが全く変わりません、、、

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

下の回答見ましたがもしかしたら旦那さんADHDとかかも知れませんね…手伝うと言うより、自分のことすらできてない感じ…💦
    家事育児手伝う気あるけど出来ないなら仕組みづくりでなんとかなりますが、
    自分のことも出来ない家のことやる気もないならもう…だめです🥹💦

• 10月15日
  • まま

まま

たまに私も思います。でも会社では仕事できるほうみたいで、、、じゃあ違うのかな?て思ったり。

どんなにこっちが怒っても、少し経つとケロッと普通に話しかけてくるんですよね。パパ置いて車ででかけようとしても、しれっと乗ってくるし。
    いわれたら2日くらいやってあとはまた元に戻る、、、

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

ADHDは得意なことは過集中して人よりできたりしますからね…

それなら家で何もしない分、稼いでこいよって収入に不満が出るのもわかります💦
    まだ若いですから今後の収入ね期待ですね…

• 10月15日
  • まま

まま

一時期アルバイトしたんですけど、馬鹿だからなぜか確定申告会社にして下さいて出して、副業禁止なのに怒られてました🥹だからもうアルバイトできないとか言って、、、確定申告自分でしなきゃね!ていったのに、、、

• 10月15日
  • まま

まま

一時期アルバイトしたんですけど、馬鹿だからなぜか確定申告会社にして下さいて出して、副業禁止なのに怒られてました🥹だからもうアルバイトできないとか言って、、、確定申告自分でしなきゃね!ていったのに、、、

• 10月15日

決して少なくはないかと思いますが、住む地域にもよりますかね🤔💭
うちは四国住みで27歳、500弱なので周りと比べたら高い方みたいです。

私もフルです!

• まま

まま

あまり都内と土地とか変わらない埼玉に住んでるので少ないのかもです、、、。
    旦那さん手伝ってくれますか?

• 10月15日

皆さまがいう通り住むところによりますね💦
私の住んでいる地域では年収500万はかなり少ないです💦

• まま

まま

埼玉の高めのところくらいに住んでます、、、。
    治安とか教育とか考えて身の丈よりいいところに住んでしまいました😅

まわりは専業主婦ばかりで🥹

• 10月15日

普通じゃないですか?
都内なら少ないと思いますが。

まま

普通ですかね😅周りは専業主婦多くて、子供3人とかもいて、私が子供3人に専業主婦だと旦那いくら必要かと思うとみんなそんな年収高いのか、、、と旦那恨みます。

普通かなあと思います。
ままさんもフルで働かなきゃ生活できないとは貯蓄に回したい金額が高いのか生活水準が高いのか…🤔

どう考えても女性は妊娠出産でブランクあるしそもそも男性より昇給スピード違うので年収で判断するのはフェアじゃないと思っています。
なので我が家は勤務時間でざっくり計算して、これだけやってほしい!って伝えました!

• まま

まま

勤務時間1時間しか変わらないので旦那には半分やって欲しいんですがね🥹家事8対2➕育児9対1で、旦那がだらしないので旦那のお世話がストレスです。😅腐ったおにぎりとかバックに入ってたり、、、大切な郵便隠し持ってたり、、、

• 10月15日

退会ユーザー

なんか別居した方が楽そうな気がします。
    婚姻費もらいつつフルタイムならそこそこ収入あると思いますし、家事育児手伝わないなら
    今と生活あまり変わらないから旦那の分が減って楽になりませんか?

いるのといないのじゃいない方がストレスなく過ごせるかと思いますよ!

• 10月15日
  • まま

まま

そうなんです、何度も離婚したいって深刻に言ってんですが、チャンスくればっかりで。

子供もみんなで暮らしたいて言うんです🥹🥹
    あと苗字が私の苗字やだっていわれて🥹

絶対まま今よりニコニコで幸せにしてあげれる気しかないんですけど踏み出せなくて、、、もっと早く子供の意思がないうちに離婚すればよかった、、、

• 10月15日
ママ

28歳から少なすぎって感じしませんが、その500万が朝早くから夜遅くまで働いての500万なら安く感じますが…
あと学歴等も関与してきたりもしますが。

主さんは何にイラつきを感じてるんですか?
他の人にくらべて年収が安いのが嫌なのか。(周りの人はいくらなのですか?)
育児に積極的ではないからですか?
子供3人いても少ない年収の人もいるし、高い人もいるしいろいろだと思いますよ。

• まま

まま

一番は、家事育児手伝わないことと、ごめんね、ありがとうも言えない事ですかね。。
    ほんとに言わなきゃ何もしないんです。
    家買うのも車買うのも契約書にサイン以外頭金も全て私で。免許更新も私が把握してあげなきゃ忘れるし、子供の運動会の有給も何ヶ月も前から言っても、忘れてるし🥹旦那のお世話までなんで私がしなきゃいけないの?て感じです。なのに、自分の欲しいものやりたいことの話ばっかりで

• 10月15日
まま

都内でないなら普通〜多い方だと思います。

うちは27歳で私が専業主婦でボーナスなしで年収400万ちょいです💦

• まま

まま

ほんとですか?埼玉の高めのところなのですが、全然足りません🥹🥹旦那が本州の端っこなので、実家帰るだけで7万くらいするので、ディズニー泊まったりできるのにな、、と思います。

• 10月15日
  • まま

まま

確か、20代後半の年収平均は400万ないくらいだったかな?と…
    うちは神奈川県ですが400万で貯金は厳しいですが生活は出来てます💦

ちなみに旦那が忙しい職種なので家事育児の手伝いがなかなか出来ず、私1人で仕事しながらはキツかったので専業主婦です🥲

実家に帰るだけで7万は大きいですね…

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

高卒ならおおいのでは?大卒なら
少ないか、普通ですかね。

うちは25歳で600で多分年齢にしては多い方だとは思います高卒です

• まま

まま

高卒です。25で600は羨ましいです。25の時なんて450くらいでした、、、。家族手当なくなったらほんと笑っちゃ今逆さ

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も28で年収500万いかないくらいですよ。
手取り31万、ボーナスは少ないです
給料もっとほしいですよね〜。

あたしは普段旦那が家にいないのでワンオペです!
いないと思って生活しましょう笑

ままり

少なくないと思います😳むしろ20代ならもらっている方かと。うちは36歳で大学院卒で横浜ですが、同じくらいの年収です。
たしかに共働きでないとやっていけないです💦
でも私も時短で同じくらいしか稼げてないので、給与には文句言えないと思ってます😂

共働きなら家事育児はしっかりしてほしいのは同意です😭

もちこ

住んでる場所にもよると思いますが、30歳のうちの旦那よりままさんの旦那さんの方が貰ってますよ🤣
その割に休みも少ないのでほぼワンオペ育児状態ですが、家にいる時はちょこちょこ家事育児してはくれます💨

sayaka

ボーナス多いのが羨ましいです。

手取り同じ位で400万未満です。
うちの旦那も家事はしません。
育児は遊んでくれるくらいです!

ママリ

東京の真ん中ですが旦那の稼ぎは500弱です。私の両親が裕福でマンション何棟か持ってるので一室に半値以下で住んでます💦
私もパートで働いてますが今は育休中です。
毎月父の会社から二桁ほどのお給料も出てるので生活は余裕でできています。主人は忙しいのですが家事育児やってくれます 
年収少なくないですよー家事育児やってくれたら御の字ですね😿