※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のうんちが黄色っぽくなり、表面が粘り気がある状態です。機嫌もよく食欲もありますが、不安に感じています。黄色のうんちはバナナの影響かもしれませんが、様子を見ても大丈夫でしょうか。

9ヶ月の息子のうんちなのですが毎日茶色だったのが、
ここ2.3日は黄色っぽいです💦

下痢ではないのですがうんちの表面が粘り気のある感じで
茶色の時と比べると少し柔らかいです。

本人は機嫌もよく離乳食もよく食べるのですがいつもとうんちが違うので不安になりました😥

9ヶ月でも黄色のうんちがでることはあるのでしょうか。

バナナよく食べてるからかなとも思ったのですが、
茶色の時もバナナ食べてたしなぁって感じです🥲

これは様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

なひまま

黄色は全く問題無いですよ😆
そのうち緑っぽい便をする時もあるかと😊
それも問題ありません😗

真っ黒や真っ白、赤いは病院に行った方がいいですが😗

みるきー

黄色いことよくあります!
白かったり水っぽくなければ大丈夫かなと思っています!

さゆ🔰

下痢までいかないけど少し緩めの時とかは黄色いうんち出ます!
けど数日とか次の日にはいつも通りの色になるので様子見してますー