※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
ココロ・悩み

子ども2人の予防接種で泣かれ、他の親からの発言に不快感。我が子の気持ちを尊重してほしい。

今子ども2人のインフル予防接種してきました。2人ともギャン泣きでした。診察室から出て待合室に戻ってきた時、「泣いてるねー。○○くんは泣かないよね!」といわれました。我が子の注射への気持ちの逸らし方や向かい合い方は様々ですし、泣かないで頑張ろうと言い聞かせるのも自由です。でも、うちは「泣いてもいいから頑張ろう」です。上の子は4歳。泣いてるね、と言われて恥ずかしい気持ちもあったと思います。普通、言うとしても聞こえないように言いますよね?こちらに聞こえる声で、こちらを見ながら言ってきたあの親に怒りが収まりません。

コメント

みにとまと

娘ちゃんたち、頑張りましたね🥹👍
泣くことは悪いことじゃないし、わざわざこっち見ながら言ってくるなんて嫌な人ですね🙄性格は注射しても治せないし、可哀想ですね!!って思っておきましょう。

• ポッキー

ポッキー

ありがとうございます🥹本当に、頑張らせたい気持ちはわかるけど、こっちを巻き込むなよって感じです😭

• 10月15日
えまにえる

注射、泣いて当然じゃないですか☺️
大人でも怖いって思う人もいるんだから。

その言ってきた方のお子さんはかわいそうですね😢
人と比べられるようなことを言われて育つんですから😭
と思って全く気にしません‼️
ポッキーさんの考えで間違いないです‼️

• ポッキー

ポッキー

泣かないで頑張れ!というのも全然わかりますが、わざわざ泣いてる子に聞こえるように言わなくてもって思いますよね。コソッと言ってくれよと思いました😭

• 10月15日
  • えまにえる

えまにえる

それぞれのお家の考え方は自由ですよね💡
    確かに、それを聞こえるような声でしかもこちらを向いてはないですよね😨

• 10月15日
k

5歳の双子がいます。
うちは「泣かずに耐えろ」「気合だ、頑張れ!」なんですけど(笑)、わざわざ聞こえるように言わないです😅

その発言した親も、我が子を奮い立たせる為に言っただけで、相手を馬鹿にしてるわけではなかったのかなぁと推測します。
発言が聞こえたら相手の親子がどう思うか?なんて考えなかったんだろーなーと思います。
(勿論、そこは相手のことを考えろよって話です)

• ポッキー

ポッキー

そうですね。イラッとした為に嫌味な言い方に聞こえただけかもしれません。上記した通り、もちろん気合いだ頑張れを否定してるわけではないです🥹

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

そこまで気にしなくてよいかと!うちは泣かないで打つことが自信みたいにおもうみたいだし、それぞれですよ

• ポッキー

ポッキー

上記した通り、それぞれなのは承知でそれはなんとも思わないのですが、泣いてる子と親(私)を見ながら聞こえる声では言わなくない?っていう愚痴です🥹

• 10月15日
より

どう向き合わせるかは自由だと私も思います。うちは痛いかもしれないけど、病気が酷くならないようにするためだからね!頑張ろう!のスタンスです。泣いても、痛かったよね〜頑張ったね〜です。
ただ、聞こえるように言うのは無しですね。ポッキーさんがイラってしたのも当然かなと思いました。

• ポッキー

ポッキー

まさにうちも「痛かったね頑張ったね!」と声を掛けてるところでした。そんなところに「泣いてるね〜あなたは泣かないもんね〜」と娘より小さい子に声を掛けなくても、、せめて聞こえないように言ってくれと思いました😭

• 10月15日
  • より

より

泣いてる子の前で聞こえるように言うと、まるで泣いてるのが悪いみたいに聞こえてしまいますよね。

• 10月15日