※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
その他の疑問

オミクロン株対応ワクチンについてどなたかもう打たれた方いますか?4回…

オミクロン株対応ワクチンについて

どなたかもう打たれた方いますか?
4回目接種のお知らせ来てて、今回は今までと違いオミクロン株対応ワクチン一択でした。
今まではオールファイザー。
今回のオミクロン株対応ワクチンもファイザー製だと思いますが、今回のはオミクロン株が多少なりとも入ってるんですよね?
私は今年の初め頃にコロナでオミクロンになりました。
もちろん抗体がもうないのは分かってます。
ネットで副作用調べるとまたあのコロナにかかった時のような症状になるのかと怖いです。。
ファイザー打っても3回目はコロナかインフルになったかのような節々の痛みや熱、腕の痛みなど3日も続きました。
4回目はどうなっちゃうんだろう…
周りに聞いたらもうワクチンばっかり嫌になって4回目はやめようと思うって声もあります。
両親は10月以前に接種券来てたのでモデルナとか打ってます。
ただ、オミクロン株対応ワクチンを周りは1人もまだ打ってなくて不安で質問させてもらいました。
接種した方の副反応を教えてください。
また、4回目は打たない!って方がいましたら、その理由を教えてください。
うちはシングルマザーで中学生と未就学児がいます。
なので、私がまたコロナで動けなくなれば正直きついです。
あの時は保険金もらえたけどもう貰えませんし。
どうしたらいいのか。。
皆さんの意見を教えてください。

コメント

ママリ

4回目としてオミクロン対応ファイザー打ちました。3回目までもファイザーで、今年の夏にコロナにかかったのでオミクロンだと思います。
食欲低下や少し動くと吐き気、37度前半の微熱がありましたが接種翌日の1日で終わったので、今までのワクチンの副反応よりはずいぶん軽かったですよ。

• moon

moon

ありがとうございます!
    今までより軽かったとの意見で少しホッとしました😌

• 10月15日
ママリン

今日、ファイザー打ちました。今まではモデルナで、熱と倦怠感でした。まだ、打ったところちょっと痛いかな程度です。出るなら今日の夜からか明日の朝からかかなと思ってます。

• moon

moon

ありがとうございます!
    ピークにドキドキしますよね。。
    私の地域は何故か月曜日しか接種できない為、そうなると翌日に何かあったら仕事を休まなければなりません。
    3回目で3日間かなり酷い副作用で動けず育児まともに出来なかったので打つのに躊躇ってます。。
    軽く済むなら打ちたい。
    でも皆軽かったという中で3回目酷かった私なので悩んでます。。
    私も軽く済みたいです😞

• 10月15日
  • ママリン

ママリン

月曜日しかないのキツイですね。平日でもせめて金曜が良いですよね。
    今の症状は腕痛いけど、ちょっと上がりにくい。少し腫れてるように感じる。見た目にはそんなにわからない。熱は37.5ぐらい。しんどさはまだないので薬飲んでないです。ピークは夜中ぐらいの予感😅感覚的には腕が痛くて上がらなかったぐらいで薬飲まなかった1回目ぐらいな感じ。2回目、3回目は熱も出て腕腫れました。さらに熱下がってからの倦怠感があったので丸2日ゴロゴロ過ごしてました。熱も1日で下がってたので、たいしたことはなかったけど3回目が1番しんどかったです。
    今まではモデルナで初ファイザーなのでその違いもあるかもですが、3回目よりはかなりマシな感じです。

• 10月15日
  • ママリン

ママリン

腕痛いけど→腕痛くて

• 10月15日
  • ママリン

ママリン

すでに熱も37.0まで下がってて副反応1番軽かったかも。

• 10月16日
  • moon

moon

リアルな状況説明して下さってありがとうございました!
    月曜日のみなので仕事に影響することを考えると悩ましいですが、倦怠感は私生活でも辛くなるようでしたか?
    仕事は厳しそうな感じでしたでしょうか?
    私の仕事は立ち仕事ですが…厳しそうかな…。。
    3回目が1番きつかったんですね!
    それならなんとか頑張れそうですが、だるさがキツいと仕事休まなきゃなのかなって思ってしまいます。。

• 10月18日
Miii

私はワクチンは打っていないのですが、会社の方が3回目までうけて、4回目は打たないと昨日言っていました!
理由を聞いたところ、ワクチンが余っているから4回目の接種をしているらしい。と噂で聞いたようで、打たない。とのことでした。
確かに海外では今ワクチン接種は少なくなっているようですし、ここまでたくさん打つのは日本だけのようです。
私も詳しいことはわかりませんし、たまたまかもしれませんが、私の周りはワクチン接種した方のほうが後遺症がひどい人が多いです💦

• Miii

Miii

因みに会社の人はワクチン接種4回目よりインフルエンザの注射をすると言っていました!

• 10月15日
  • moon

moon

インフルエンザと同時接種可能との事なのでどうしようか悩んでました。。
    インフルエンザは打ちたいなって考えてます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

オミクロン対応のモデルナ社のワクチン昨日の夕方に打ってきました!
18時間ほどたった今、副反応として肌がピリピリとして、節々の痛み、患部の痛みがあります。ただ熱は37度丁度なので対してありません。
今がピークかなって感覚です。
確かに普段と比べると不調ですが、動けないほどではありません。
人それぞれあるかなとは思いますが。。
ちなみに主人も打ちましたがしんどすぎると言って寝てます。男の人は弱いなぁって思ってました。

• moon

moon

ありがとうございます。
    人それぞれ副反応はやはり様々ですよね💧
    私は打つ度に副反応酷くなってたので4回目はどうなってしまうんだろうかと不安でしかありません…
    もう一度町からのパンフレット読んで考えてみます😣

• 10月15日
ままりん

オミクロン対応のワクチンは治験なし、日本人で知見してるようなものだ。と聞いてしまい、ますます打てずにいます。
真相はわからないですが…
でもワクチン打ってる人の方が罹患してる気がするので家族にはもう辞めて欲しいと思ってしまいます。

• moon

moon

ありがとうございます!
    このような意見も参考にしたいと思ってました。
    まだ始まったばかりの新たなワクチンで後遺症も分からない、副作用も分からない。
    そんな中で打つのを躊躇ってて、しかも接種日が月曜日のみと私の地域では書かれていてシングルなので仕事に支障出る事に凄く悩んでいます。
    ワクチンばかり打つのも嫌で辞めたと言う方もいれば、打ちたいとの声もあったりで、今までとは違う未知のワクチンだからこそ私は1人で養う立場であるからこそ慎重に考えています。
    治験なしは怖いですね…
    コロナになってももう保険金は入らないし…ため息ですよね。。

• 10月18日

厚生科学審議会予防接種ワクチン分科会副反応検討部会.薬事.食品衛生審議会.医薬品等安全対策調査会の議事録を探して見てきたらいかがでしょうか?9/14のです。
事務局が、オミクロン対応2価ワクチンの臨床試験データは存在しない等を話されています。上記の議事録以外でもYahooニュースで、接種することによりどうなるかヒトでのデータがありませんと記載されていましたが…。
東北有志医師の会では(ニコニコ動画にて)6回?ですべてのラットが死んだとか話されていましたよ。興味がなく回数までは忘れましたが。
医者やってる主人も、色々思うことがあるのか4回目は断っています。

• moon

moon

貴重なご意見ありがとうございます!
    治験データがないのは怖いですね。。
    何も知らずただ悩んでました。
    動物でも死ぬなら…人間は。。
    恐ろしい…
    何もデータがないのに打て打て言われてるのは怖いとしか言えません。
    お医者さんでも断るならば一般人の私もまだ今は打たずに見送っておこうかなって思えてきました…
    沢山のデータが揃って安全が保証されてからじゃないと怖いですね。
    接種された方の声を聞いて迷いもありますが、年内様子見で情報が増えるのを待ってみます!
    議事録があるのも知りませんでした。
    調べてみます!

• 10月18日