※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰さん
子育て・グッズ

食事中に飽きて遊び出す子どもについて相談です。対策があれば教えてください。

ご飯の時、最初は食べるんですが途中から飽きるのかなんなのか分かりませんが椅子から立って遊びだしたりフラフラ歩き始めます。食べてる途中だからその都度食べさせるんですがみなさんのお子さんもそんな感じですか?

もし、対策とかなんかありましたら教えて欲しいです🙇‍♀️

(好きなテレビかけても遊んだりフラフラしたりします)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな時がありましたが座っていられなくなったら食事終わらせてました!

• はじめてママリ🔰さん

はじめてママリ🔰さん

そんなに量食べてなくてもです?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてなくても終わらせてました。
    もちろん座って食べる事や食事中はふざけない事など、言ってもわからない可能性があったとしても伝えて注意して、2回ぐらい聞かなかったら食事終了にしてました。

・ごはんは座って食べる
    ・食事中ふざけない
    ・食事に集中できないなら終わり
    この3つが我が家で譲れない所でしたので譲歩せずに徹底してました。

• 10月15日
  • はじめてママリ🔰さん

はじめてママリ🔰さん

わたしも、遊んだりフラフラしたら戻して椅子に座らせるを繰り返してるのですが、私が座る頃には立ち上がってまたどっかに行っちゃってそれのエンドレスで最終的に強制終了するんですが、そんなにご飯食べてないのにいいのかなって思ってしまいます。

私も徹底してみます

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちは2人いますが、幸いそうゆう事はなかったですが、知り合いの子がそんな感じで一時期悩んでました。
フラフラ歩くのを許すと後々やり続けると矯正が大変なので、何度も必ず座らせてからご飯を口に入れる。をした方が良いかもです。お尻が椅子についた状態で食べる。というのを、すりこんだほうが良いかもですね👍
言ってる事が分かるなら、ご飯中は座ってね!とハッキリ言うかですね🙌うちの下の子はたまーにお尻浮かせて立つそぶりをする時は、ご飯中は座るよ!ってハッキリした口調で声かけると座ります🙌