※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘が予防接種を受けた後、1ヶ月以内にインフルエンザのワクチンを打つのは早すぎるか悩んでいます。2回接種が必要なので、どうすれば良いか教えてください。

おはようございます!
夜中、ふと思った疑問が気になって気になって…笑
小児科に電話するのが1番だと思うのですが、この時間なのでここでちょっと相談させて下さい!そして分かる方、是非教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

1歳の娘の予防接種についてです!
9月29日に1歳で受ける予防接種をしてきました!肺炎球菌や麻しん風しんなどなどです!
10月に入ったのでインフルエンザのワクチンを打たなくてわと思い、かかりつけ医に予約の電話をしたら、予約じゃないのでいつ来てもらっても大丈夫と言われました!

なので、来週にでも行くかーと思ったのですが、あれ、こないだの予防接種から1ヶ月経ってないから、さすがに1ヶ月以上は空けた方が良いのかな?と…🤔

インフルエンザのワクチンは2回接種しないといけないですし、早めに打ちに行こうと考えていたのですが…どうすれば良いのでしょう??😕
分かる方、是非お願いします🙇‍♀️

コメント

はる

生ワクチン同士の間隔は1ヶ月開けないといけないですが、それ以外は接種間隔の決まりはなくなってたとおもいます!
なので打てるとは思いますが、先生それぞれ考え方はあると思うので確認してみるのがやはり安全ですかね☺️

• 🍒🔰

🍒🔰

ありがとうございます!!!
    生ワクチンは1ヶ月あけないといけないんですね!💉
    聞けて良かったです!小児科にも確認してみます!😊
    ありがとうございました!🙇‍♀️💕

• 10月15日