
転職後1ヶ月で研修中。お客様から商品を多く打っていたことを指摘され、落ち込んでいる。皆さんはどうやってモチベーションを保っていますか?
転職して約1ヶ月、スーパーのレジで研修中です。
この前、商品を多めに打っていて値段が高くなっていたのを、お客さまから連絡があり注意されました。
決して怒られたわけではなく
多分私とあなただけだったから、気をつけようね...
と優しく言われた感じでした。
なんですが落ち込んでしまうんです😥
一度失敗してしまうと、
信用を失ってしまうんじゃないかとか、、、
こんなにネガティブな自分を殴りたいです
こういった時は、皆さんどうやって
モチベーションをあげていますか?😢
- りんご
コメント

いーいー
落ち込むというより申し訳なかったと反省はします。
落ち込む時間があるならむしろ逆に次からミスが無いようにし早く慣れて即戦力になるように頑張ろうと思うようになりました。

ママリ
学生時代マックでバイトしていた時の話ですが、やはり入れ忘れなどのミスが起きてしまいます…
その場にいるメンバーしかいないので、気をつけようねと言いつつも、思い出してみると自分がやってしまったであろうミスだとかなり落ち込みました、、、😅
でもそれをバネに?次は気をつけよう!という考えになりました!起きてしまったことは事実で変わりないので、引きずってもしょうがないです😵💫
かといって、ショックですよね🥺🥺
誰でも失敗はあるので大丈夫ですよ!
-
りんご
まさに、失敗は成功のもとですよね💦私も頑張ります!!
そうなんです(笑)お優しい言葉ありがとうございます💦
また、月曜日から、
気をつけて、やっていこうと思います🙇♀️- 10月15日

はじめてのママリ🔰
始めたばかりですもん、ミスして当たり前だと思います🤔💭
ミスして、「気をつけよう!」って思えたら成長できると思います!
次に繋げられたらそれでいいのです😊🫶
りんご
すごく、強い心の持ち主なのですね😊お返事ありがとうございます!私もその気持ちで頑張ります