※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
妊娠・出産

現在管理入院中で38週4日に予定帝王切開予定。38週以降のリスクに不安あり。先生に相談すべきか悩んでいます。

双子ちゃんままに質問です!
現在管理入院中ですが貧血気味という以外今の所問題はありません。予定帝王切開の日が38w4dなのですが(だいぶ前からここでした。年末年始またぐから?)遠くないですか?
普通みなさん36週から長くても38週と0日には帝王切開してる気がするんですが‥。ネットで38週以降は双子の場合突然死のリスクもあると、みたのですが‥。先生に聞いてみるべきでしょうか?考えすぎですか?

今の所なにも問題がないのでそこまで行く可能性もあるし、逆に何かあって緊急になるのも嫌です。目標としてもつにもてない気分なのですがみなさんの予定帝王切開の日はいつでしたか?

コメント

はる

管理入院中とのことなので、モニターとかされてますよね?先生から特に問題ないと言われているのであれば、38週で大丈夫なんだと思われます。単胎の場合でも帝王切開は37〜38週ですし、ネットは情報源が曖昧なので、信じすぎないでください!(文献から引いてない場合は誤っていることが多いです)
私は単胎での帝王切開だったので、双子のままではないのですが、あくまでもご参考までに!

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

毎日2回モニターしています>_<
    38週ならわたしもよく聞くのですがプラス4日となるとほぼ39週より!!!と、思ってしまって(^^;;

あまりネットを鵜呑みにしてるわけではありませんが気になってしまいました!
    ありがとうございます!

• 12月19日
あさひなヒーロー

私のところも一卵性双生児ですょ!
28週から切迫で入院して36週0日で陣痛来て、帝王切開しました!!でもちょっと出てくるのが早かったので、低血糖と呼吸が荒くて1週間はGCUにいました。やっぱりお腹の中に長くいた方がいいんだなぁとは思いましたね(つд;*)
大学病院での入院生活では色々な妊婦さんがいて22週で出産したり、27週で双子ちゃんの陣痛きたり、双子ちゃん自然分娩希望で40週なっても産まれなくて二人とも3500グラム超えしてる妊婦さんもいました!
なので緊急帝王切開ぐらいでは看護婦さんも先生もバタバタしませんでした笑っ。
妊婦生活あと少しですね!出産したら……体力勝負です(つд;*)!!

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

男の子男の子と書いてあったので一卵性かな?と思ってました!私のところも男の子ツインズです(^ ^)

やはりお腹にはいれるだけいたほうがいいんですかね?( ^ω^ )
    毎日モニターとかもしてますし何かあればすぐに出せば良いというわけですもんね!
    体力勝負ですよね(;ω;)
    帝王切開もですが子育てもドキドキです!
    お答え頂いてありがとうございます!

• 12月19日
  • あさひなヒーロー

あさひなヒーロー

先生が38週まで持ってくれるのが理想と言っていました!
    男の子なんですね‼双子育児はそりゃ必死でしたが、3人目はメンタル鍛えられて可愛さしかありません笑っ。それほど新生児双子育児は破壊力抜群です!!でもかわいい……。
    色々な人に協力を得て育児適当ぐらいで頑張ってください!!

• 12月19日
あさひなヒーロー

三歳双子♂&一歳♂の三兄弟ママです!!
大学病院で第1子第2子双子の時は38週6日が予定帝王切開の日でした。それまでに陣痛きましたが(つд;*)
第3子は違う小さな病院で37週0日で帝王切開でした!
先生いわくもうちょいお腹にいてもいいけど、陣痛きて緊急帝王切開になっても小さい病院やし人手が厳しいしということでしたょ!!
ちょっとでもお腹にいてほしいらしいですが……早く双子の時は産みたかったです( ´Д`)

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

38週6日!!!
    自然分娩の方がそこまでいったというブログなどはみたことありますが予定日がそこなのはなかなかびっくりしました!
    ではやっぱり普通といえば普通なんですかね?

単胎ならばお腹にいたほうがもちろんいいとはおもうのですが、一卵性の場合胎盤が1つだから限界が早いとか容量てきにお腹に入り過ぎてるのもよくないとか見てしまうと気になってしまいました!

陣痛が来たということは結局緊急帝王切開で双子ちゃんを出産それたのでしょうか??

• 12月19日
そらまりんママ

赤ちゃんの体重はどれくらいですか??私も現在管理入院中で12月26日に35週4日で予定帝王切開することが決まりました。年末年始で予定手術がなくなることと、旦那が海外から帰国するタイミングとでこの日に決まりましたが、子供達の体重が推定で2300gは超えていることも大きかったようです。今でもパッツンパッツンのお腹、私なら38週までもつ気はしませんT_T

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

現在34週で2人とも2000〜2100くらいです!最近は胎動もすごいし、お腹パツパツです。
    けれど張り止めなどしてないので下手したら39週近くまで頑張る必要があるのなーと‥

38週だとしても、せめて38週0日ならわかるんです!けどプラス4日は、、、
    たった4日、されど4日な気がしてならなくて(;ω;)

• 12月20日