※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えリ
子育て・グッズ

1歳の子供がストローやコップ飲みに苦労しています。母乳を減らし、ストローやコップを上手に使えるようにしたいと相談しています。どうすれば上達できるかアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳になる子を育ててます。

ストロー、コップ飲みについてです。

離乳食はムラがあり、母乳を欲しがるのでまだ1日5回はあげてしまってます…。

相談があります。

5ヶ月ごろからコップやストロー飲みにチャレンジしてるのですが、うまく行きません。。
ストローは吸えるのですが、口からほとんどこぼしてしまって、なかなか上達してません。コップもほぼこぼれてます。。
ストローマグを大人がもつと嫌がり、本人に渡すと飲み尽くすまで吸い、全部出ちゃいます🥲
なのでまだお外でもマグではあげることも出来ずです。。。

保育園も始まるのでそろそろ母乳をやめて、ストローやコップ飲みをマスターしてほしいなー…と思ってます。

根気なのはとても分かってるのですが、どのようにしたらマスターしたよ!等あれば教えて欲しいです😌

コメント

ミッフィ

下の子はストロー拒否だったのでコップ飲みから練習しました。最初はダイソーのトレーニングコップ使ってました😊コップマスターしたらストローもすんなり飲めるようになりました。

はじめてのママり🔰

私はストローマグもコップのみもお風呂で練習させました!笑
同じように飲んでは吐いてって感じだったので、こぼしてもお風呂なのでシャワーで流してで終わりで楽だったので😂それにお風呂に入ってると喉乾くのでちゃんと飲もうとしてくれるのですごい練習になりました👏