※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りを始めたので、プレイマットかジョイントマットを検討中です。どちらを使っているか、メリットやデメリットを教えてください。

生後4ヶ月ママです!寝返ろうとしてるのでプレイマット、ジョイントマットの購入検討してます。
皆さんどちらを使ってますか?メリデメもよければ知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

プレイマット使ってるよ!

はじめてのママリ🔰

ジョイントマット使ってるよ!

2児のママになる25歳

1人目ジョイントマット使ってたのですが 繋ぎ目からホコリが入ったりあの独特な素材感がなんか髪の毛とかほこり付きやすくてあとは薄っぺらいのでそのまんまゴロゴロするには痛いかなと思いまだ使ってませんが2人目はプレイマット購入しました😹

• 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

追記なのですが、ジョイントマットある程度年齢上がってくると子供が勝手に剥がしちゃってあの凹凸の部分口に入れてちゅーちゅーします😹汚いので元から外れないほうがいいのかなー?と思います😹

• 10月15日
まま♡

上の子の時はジョイントマット使ってましたが、繋ぎ目にゴミが凄いのとこまめに全部取って掃除するタイプじゃない超絶ズボラなのでほぼ敷きっぱなしにしてたら床にカビ生えました😭💦

あずきママ

私が使ってるジョイントマットはつなぎ目にゴミも入らなかったです。
ジョイントマットの上に柔らかいマット敷いて転がらせてます。

みーみみ

プレイマット使っています😊
ジョイントマット上の方がおっしゃる通り、一つ一つ外して掃除して付けて、、液体こぼしたら(吐き戻し多い子で💦)プレイマットだと表面だけサッと拭けていいなと思ったからです😌

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございます!
ジョイントマットを購入しようと思って楽天を見ていたのですが、プレイマットの口コミも高く悩んでしまいました…💦
厚みもあり大判のジョイントマットもあるので、そちらにするか値段ははりますがカラズマットもいいなと思いまた悩んでます😭